マルチカラーラス入りました。

魚の入海の前にw

アクア仲間のタカポンさんの影響を受けてこんなのを買いました^o^

20150223 (7)

2年くらい前の雑誌なんですが、たくさん魚が載っているので重宝しそうかな?

っと思いまして^o^

20150223 (13)

中はこんな感じになってます。

1200種類+αっていうのがいいですよね~^o^

普通に1時間は見てられます(笑)




この雑誌の影響ではないんですがw

いつものようにアクアショップ巡りをしてたらなにやらカラフルな魚が!

気になって気になってw

連れてきました(笑)




20150217 (2)

マルチカラーラスです^o^

本当はセバーンズラスというらしいですね。

派手な魚なんで見応えありますわ~^o^

っということで、ご入海^o^




20150217 (6)

大きさは8cmくらいはありそうです。

最大でも10cmくらいらしいです。

協調性はかなりいいです^_^

威嚇もしないし、されないし^_^

ビビりキャラでもないのでけっこう普通に泳ぎます^o^




ただ!





この魚。

砂に潜る系なんですよね~・・・(汗)

潜るときに砂というか色々と舞うんですよ・・・(汗)

困ったちゃんです(^^;)





そして!





人工餌を食べないという(T-T)

人工餌食べないので試しに冷凍ブラインを与えたらバクバク・・・(汗)

水がかなり汚れるのであまり冷凍餌はやりたくないんですよね(汗)

しかたないんですが・・・。

今後は冷凍餌に人工餌を混ぜながら人工餌に移行できたらな~と思います。


さて、最近は魚のご入海が多くてかなり崩壊の危機感があります(^^;)

そろそろ魚のご入海はストップしましょう~!



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login