スポンサーサイト


スコリミアのその後です。

ミドリイシ水槽に入れていたスコ様。

これは自分のミスだったんですが・・・。




そう!

ミドリイシ水槽にはシマヤッコというLPS大好きな魚がいたんですよ!

スコリミアを入れてから気がついたもんで(^^;)

すっかり忘れてましたね(笑)

でも!



「ミドリイシはたくさん入ってるし、ハナガササンゴも入っているし大丈夫じゃね?w」



って思ったわけですよ(笑)

まぁ~、そんなにシマヤッコは甘くなかったっすね~(笑)

何気に水槽見たら、ダメージ受けてるスコ様の口を狙って突いてる姿を発見!!





アウト!アウト!ア・ウ・ト~~~~~~~~!!!






っということで、どうしましょ?(^^;)

ってことで、60水槽にスコ様を引っ越しさせました(^^;)

引っ越しする前(突かれる前)はこんな感じでした。




20150226 (6)

まぁまぁ膨らんで口もだいぶいいかな~?っと^_^



で、突かれて60水槽に引っ越しした後がこちら。



20150226 (5)

引っ越ししたばかりで縮こまってますが・・・(汗)

しかも口が広がってような・・・(汗)

これはいよいよもってダメかと思った2日後の照明が点灯する前のスコ様!




20150226 (12)

膨らんでるし、口は閉じてるし、触手も微妙に出してるし!

これはもしかして!?www

このまま回復して~~~!!!

っというかその前に周りに付いている海藻を取らなければ(汗)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

 
やっぱ、ヤッコの餌だからね〜><;
復活します様に・・・。
 
>たらふくさん

同じLPSでもハナガササンゴは大丈夫なんですよね~?
うちのシマはオオバナとかスコリミアとかプックリしたのが好みなのかもしれません(^^;)
とりあえず、引っ越ししたので復活を願うばかりです(^^;)
 
ヤッコはLPSの中でもオオバナやスコリミア系が特に大好物だよ。大昔はシマの餌付けにオオバナが売られてたくらいだから(^^)
 
>たらふくさん

そういえばそんなこと言ってましたね^^;
そうなるとシマヤッコのいるミドリイシ水槽には戻せないかな?^^;
まずはしばらく60水槽で回復してもらいます^ ^
 
こんばんは、トミーさんトミーです(笑)
先日はコメント頂き、ありがとうございました<(_ _)>

しかし、我が家の殺風景な水槽と違って、
綺麗なリーフタンク、素晴らしいですね!
また、遊びに来ますね。
 
>トミー@名古屋さん

わざわざコメントありがとうございます!!!
トミーさんの密かなブログファンでしたので嬉しい限りです(●´ー`●)

お褒めのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
うちはポンポンとサンゴやら魚やらを入れ過ぎて「どうなの!?」っと感じている水槽になっております(^^;)
でも、楽しくやっております^o^

また、いつでも遊びに来てくださいね^o^
お待ちしております(●´ー`●)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
