コモンサンゴ入りました。

またまた、いつものようにアクアショップ巡りをしてましてですね~(笑)

どんだけショップ巡りしてんの?って感じですね(笑)

そして、見つけちゃったんですよ~!

森羅万象さんで気になるコモンサンゴをwww

それはトンガ産のコモンサンゴなんです^_^

トンガ産、フィジー産のSPSはけっこういい値段するんですが・・・。

今回は訳あって小分けに割ったモノだったので安かったんですね~^o^

何より色がいい!

それがこちら!








20150226 (8)
20150226 (9)
20150226.jpg

ベースがイエロー系でポリプがパープル^o^

ちなみに持ち帰ってきてフラグに接着しました^_^



で、ちょっと追加画像をw

20150301(10).jpg

ポリプが開いたらこんな感じです^_^

なかなかイイ感じっすわ~^o^



かなり小さいんですが、コモンなんですぐに大きくなるでしょう~^o^

っというか、このままの色を維持することができるのでしょうか???(笑)

今後が楽しみです^o^








20150226 (7)

っということで、全景を載せて〆です(笑)

ちょろっとだけサンゴの配置換えがあっただけで、ほぼ変わってません^o^



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments

 
ショップ巡り、僕もよくやります。
そして、懐事情の寂しい時に限って、
「こ、これは!?」なんて出会いがあって悔やんだり(笑)
しかし、らっぱりリーフタンクは綺麗で癒されますね(^-^)/
 
>トミー@名古屋さん

懐事情で網しい思いは自分もよくありますね~(^^;)
どうしようもないのでその時は指をくわえて見るだけにしてます(笑)
タイミングとかありますし、しかないことですよね(^^;)

自分も魚好きなんでまさかリーフタンクになるとは思っていませんでした(笑)
今はすっかりサンゴにどっぷり漬かってます(笑)
ヒマがあれば水槽を眺めて癒されてる今日この頃ですよ(●´ー`●)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login