ミドリイシをバディングしました。(その2)

ちょっと前に根元から白化していたスゲ系のミドリイシをバディングしました。

実はその前にバディングしていた個体があったのを忘れてました(笑)

それはスギノキミドリイシです。




・・・元の画像(親株)を載せようと思ったらすっかり撮影を忘れました(^^;)

とりあえず、バディングしたらこんな感じにw





20150302 (2)
20150302 (3)
20150302 (4)

元々のスギがけっこう大きくなっていたので、フラグにしたら3個体になりました^o^

っというか、スギは成長するの早いですわ(^^;)





そして、親株はこんな姿に(笑)





20150302 (5)

なんとも無残な(^^;)

まっ、成長も早いですしすぐに伸びてくるでしょう~^o^

そうなったらまたバディングしたいと思います^_^

半年後くらいにはかなり伸びてくることでしょうね(笑)




さて、問題はこのバディングした子株達をどうするか?

1個体はアクア仲間にあげたんですが、残りはどうしましょ?(^^;)

他のアクア仲間で欲しい人がいたらあげようかな~^o^




バディングって良いことなのか悪いのかわかりませんが(^^;)

持て余して困るよりはいいのかな?と思ったりしてます^_^

こうゆう楽しみ方もあるってことで^_^




↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login