LTイソギンチャク入りました。

先日、60水槽にLTが入海したわけですが・・・。

ちょっと色が渋目だったんですよね~。

でも、ピカソクラウンが入ってくれたのでいいな~って思っていたんです。




そう!

思っていたんです・・・。




でも!




もうちょっと派手なの欲しくね?w

って、脳内で言ってくる自分がいたんですよね~(笑)

っということで、アクアショップ巡りをしたらw

森羅万象さんで・・・。

あれれ~?www

こ・れ・はwww




はい!

お持ち帰り~(笑)








20150301 (5)
20150301 (6)

ブルーのLTですよ~!!

しかもデカい(笑)

で、さっそくピカソがモフモフして気持ち良さそうにしてました(●´ー`●)

あっ!

もともといたLTもちゃんといますよ!

このブルーの後ろ隠れてます(笑)

しかし、本当にこの色はいいですわ~!

気に入りました^o^




そして、イソギンと言えば心配なことがありますよね~・・・。




他の魚が食べられてしまうんじゃね?





ってことです・・・(汗)

ハタゴとかに比べれば毒性は弱いとは思うんですが、イソギンには変わりないんで捕食されるリスクは高いですよね・・・(汗)

大丈夫かな~(汗)

っていうか、入海させてしまったんでこのままいきます!




20150301 (7)

久しぶりに60水槽の全景~。

右側にあるモサモサしてる海藻のようなモノはスタポです(笑)

光の加減で汚く見えますが、ちゃんとグリーンですよ~^_^

で、真ん中にあるキッカサンゴのちょっと下あたりにあるモサモサは海藻?苔?です(笑)


この水槽は魚メインなんでこんなもんです(笑)

そして、実はこの水槽にちょっとしたいいことがあったんです!

それはまたの機会にでもアップしたいと思います^o^



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

 
こんばんは(^-^)/

イソギンチャクに擦り寄るクマノミは、やっぱり絵になりますね(^_^
ずいぶん前ですが、我が家でもしばらくサンゴイソギンとカクレを飼ってましたけど、
他の魚が捕まった事はなかったです。
もっとも、サンゴイソギンとLTではまた違いますけど(^_^;)

ハタゴには色々と突っ込んでましたけど...。
 
>トミー@名古屋さん

こんばんは^o^

本当にイソギンとクマノミは定番な組み合わせですが、やっぱり実際に間の前で見るといいですね~(●´ー`●)

イソギンにも色々ありますが、LTの捕食力(毒性)ってどうなんでしょう?(^^;)
とりあえず今のところは誰も捕まっていないので大丈夫かな?と思っています^_^

ハタゴはもう雑食ですよね(^^;)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login