ミドリイシ入りました。

さ~!

怒涛の更新です(笑)

ネタがなくなってきましたよ~(笑)



それはいいとして(笑)

また、ミドリイシ入れちゃいました(笑)

今回はですね~。

ショップで購入してないんです^_^

某オークションですご~く気になるミドリイシがあったんですよ!

しかも安いという!

でも、オークションって全部ではないんですが、どうやら画像と実物の色がけっこう違うことが多いんですって?

そうゆうことも考えておいてポチッとしてやりました(笑)

画像ではかなりキレイだったのでこれはギャンブルです(笑)



で、届きましたよ~!!

箱を開ける時なんてドキがムネムネしちゃいました(笑)






20150301 (4)

撮影が下手でごめんなさい(T-T)

ベースがパープルでポリプがグリーンです。

そう!



ギャラクシー!!!




最近、ギャラクシー個体が欲しくて欲しくて(笑)

これ買っちゃいました(笑)

たぶんスゲ系のミドリイシかと思われます。

っというかこれでは茶色ですよね~(^^;)






20150302 (6)
20150302.jpg

撮影条件を変えて撮影してみましたが、この辺が肉眼で見たのと変わらない感じでしょうかね?

こんなんですが、自分は嫌いじゃないです^o^

これからパープルが濃くなっていくはずなんで(笑)

いや、なって~~~~~!!!(笑)





あっ、そうだ!

この個体を入れるにあたり、卒業した個体が2個体あります。

まずは先日バディングしたフラグのスギ(やや大きめ)を1個体。

かなり前に入海した先端パープルで軸がグリーンのブリード。

このブリードはパープルは消えるし茶色くなるしでどうしようもなくなったで(汗)



そしたら、なぜか今回の個体を入れても他にブリード系の大きさのミドリイシが置けるスペースができちゃいました(笑)

あれ~?(笑)

不思議ですね~?(笑)



さっ、次はどんなサンゴを入れよっかな~?(笑)(笑)(笑)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

 
こんばんは!
怒涛の更新ですね!
北海道にいると通販のリスクおりますよね(~_~;)

育て甲斐のある個体ですね!うちにも似たようなやつがありましたが成長しましたよ!
これはますますいい色になりますよ( ´ ▽ ` )ノこれからが楽しみですね!

 
>reefさん

ストレス発散のために入海して更新してます(笑)
そんなことやっているんで、ちょっと水槽の調子が崩れてたりします(^^;)

通販は特にこの寒い時期はリスク高いんですよね(汗)
なのでなるべくしないようにはしてるんですが、ついつい(笑)

似た個体が成長!
これは期待したいですね~!
でも、うちの水槽ってパープルが消えていくんですよね(^^;)
困ったちゃんです(^^;)

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login