スポンサーサイト


白化祭り開催中です。

ネタがないないと言いながら、ネタありました(笑)




そう!

最近、サンゴやら魚やらを入れまくっていたら・・・。

やっぱり来ました!





白化祭り(笑)





ってなことで、撮り忘れたのもありますが、白化したサンゴを(^^;)

まずは画像はないんですが、以前アクア仲間からいただいた!

ストロベリーのフラグ2個体!

急にペロッと肉が剥がれました(T-T)

せっかくのストロベリーが~~~~~~~(T-T)

たらふくさん、アニキ、本当にすみませんm(_ _)m



ここからは画像ありです。

20150305 (4)
20150305 (9)

チ○コスパが急に根元から白化(T-T)

ジワジワと白化ならいいんですが、これまた急に(汗)

ごめん!

っと謝りつつポイッしました(T-T)

チ○コが~~~(T-T)



そして、こちら。

20150305 (7)
20150305 (8)

ブリードのヤスリミドリイシです。

これは先端が白化してることに今日気が付きました(汗)

Oh~~~・・・。

なぜ?(汗)

先端なんで切りたいところなんですが・・・。

この個体は凄く太くて硬いので自分が持っているニッパーなどでは切れない(汗)

なので、ちょっと配置を変えて経過観察中とします。



なんとも悔しいと言うか凄く残念です(T-T)

で、ちょっとここで思ったことがあります。

白化した個体を考えると、ブリードやフラグ化した個体ばかりなんです。

ワイルド系の個体はすこぶる元気!

やっぱり、切ったことでダメージがあって弱っていたんですかね~?

いや、ブリードの個体でも元気なのはいますからね~?

そう考えると、やっぱり、最近短いスパンで魚やらサンゴやらを入れたことで水質変化があって白化したのかな~?(汗)

1つの理由としてはそれは考えられそうです。


さて、この辺で入海が落ち着くのか?(笑)

さらに何かを入れるのか?(笑)

それは自分の気分次第です(笑)


↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

 
ミドリイシ飼育は完全に門外漢なのですが、
「チン◯が白化」と聞いて、放ってはおけませんでした( ̄^ ̄)ゞ
色んな意味で残念です(T_T)
 
>トミー@名古屋さん

やっぱり、男として「チ○コが~」と聞いたら黙ってられないですよね!(笑)
反応してくれてありがとうございます(笑)

かなり形が気に入ってただけにすご~く残念でなりません(T-T)
また、立派なのを見つけてきます!!!(笑)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
