その後の魚(2匹)です。

ネタがなくなってきたので小出しにします(笑)

ちょっとした変化があったのと変わった行動をするようになった魚がいます。




まずはミヤケテグリ♀です。

20150311.jpg

見てわかると思うんですが、かなり太いと思いませんか?(笑)

最初見たときに餌の食い過ぎか?って思ったんです(笑)

それでフン詰まりでもおもしたのかな~?っと(^^;)

でも、どうやらそうではないっぽんですよね~?

ミヤケテグリ♂とイチャイチャしだしてからこんな腹にwww

ってことは!?

たぶん、抱卵しましたね^o^

卵を産んでも他の魚達に食べられてしまうんでしょうけど・・・(T-T)

しかし、腹が破裂してしまうんじゃないかとちょっと心配になりますね(^^;)




次~。

ネオンゴビーです^_^

あっ!

ちゃんと生きてましたよ~^o^

あまりにも小さい魚なんでダメかな~って思っていたんですが(^^;)

最初は白点が出たりしましたが、いつの間にか消えてました^o^

最近は人工餌も食べてます^_^

そんなネオンゴビーさん。

自分が水槽内に手を入れるとまとわりついてくるんです(笑)




20150311 (2)
20150311 (3)

そう!

手をクリーニングしてくれてるんですよ^o^

一応、クリーナーフィッシュですが、まさか人間の手をクリーニングするとわ(笑)

淡水魚のドクターフィッシュ(ガラルファ)と同じですね(笑)

っていうか、自分の手に寄生虫でも付いてるからクリーニングしてるのか?(笑)

人間の手より他の魚のクリーニングしろよな~(笑)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login