スミレヤッコいました。

ちょっと前の記事で、隔離ボックスが~っということをちょっと書いたんですが(笑)




そう!

スミレヤッコだったのです^o^

最近はあまりシーズン関係なく入荷があるようでw

4cmほどの個体を連れてきました^o^

前々からスミレは飼ってみたかったんですが、なかなかタイミングが合わず(^^;)

でも、今回はちょっと勢いがあったので初挑戦しました!



もちろん、餌付けからスタートなんで隔離ボックスに投入~!

20150329 (2)

隠れれるようにライブロックを少しいれました^_^

小さいしキレイだしイイ!!

20150329.jpg
20150329 (3)

真正面の姿を撮影できました~^o^

カワイイ~~~(●´ー`●)


まっ、それはいいとして餌食ったのか?

って話しですよね(^^;)

もちろん人工餌はガン無視(汗)

冷凍ブラインもガン無視(汗)

コペポーダもガン無視(汗)

でも、ちょっとライブロックを突く行動はあるけどそんなに激しくない・・・。

う~ん・・・。

なんかイヤな予感・・・。



で、数日したらもちろん白点が目立つようになってきました(T-T)

これはマズい!

なんとか餌というか栄養を!




・・・・・・あっ、いいこと思い付いたwww




ヤッコと言ったらLPS突くんだwww

20150329(4).jpg

ダメになりかけのオオバナを頂くことができたので投入~(笑)

ワックス部分を突いてる!?

いいかも^o^





・・・っと思ったんですが、その後はさっぱり突かず(汗)

お手上げ状態・・・(T-T)

とりあえず、毎日、なんかしらの餌を与えてみましたがまったくのガン無視(汗)

みるみる痩せていくし、白点は酷くなるし・・・(汗)




最終的には★になってしまいました(T-T)

う~ん・・・。

シマヤッコもそうですが、スミレヤッコも難しい!!

今回は残念でしたが、また、スミレのシーズンに入ったら挑戦したいと思ってます!!




っていうか、うちにはシマヤッコいるんだった(汗)

さすがにシマとスミレの混泳は厳しいかな~?(^^;)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

 
これからスミレの本シーズン到来!!
スミレはショップにいる時にジーッと見つめて
人を恐がらず、隠れがちでなく、物おうじしなく
粒エサに少しでも興味を持ってる個体を選びたいね。
ライブロックを突いてるだけじゃダメです。
落ちていくエサを追うような素振りは100%買い!
これぞ!!と言う雰囲気があるんだよねーwww
ビビッと感じる個体いたら連絡するね!
 
>たらふくさん

その辺の判断材料はわかっていたんですが、勢いってやつですわ~(笑)
これからシーズンなんでじっくりいい個体を選びたいですね^o^


っというか、それ以上にシマとの混泳が心配でスミレを断念するかもしれません(^^;)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login