スポンサーサイト


ミドリイシ入りました。

最近はアクアテンション高めで安定しています(笑)

少しテンション下げなければ~!

って思ってはいたんですが、下がりませんでした(笑)




っということで、最近はミドリイシが何個体か白化してしまったので・・・(汗)

サンゴが置けるスペースができてしまったんですよね~(笑)

そうなれば、何かサンゴを入れたくなるのが性ってやつなんですよ(笑)

きっと、この気持ちがわかってくれる人は多いはず(笑)



っということで~w

まずは!

こちら~!

20150327 (2)
20150327 (3)

彩園さんでしばら~くいた、オージーのクシハダ!

入荷当時はかなりキレイなピンクだったんですが、色落ちしてしまった個体だったんです(^^;)

でも~!

色が揚がりそうな気がする~!

って思ってしまってお持ち帰り(笑)

ちょっと横に写ってるハイマツのピンクと比べるとこのクシハダはだいぶブラウン(笑)

今はねw

ポテンシャルは持ってるはずなので今後に凄く期待してる個体です^o^




そして~!

これw

20150328 (3)

ブリードのスゲ系のミドリイシ^o^

個人的にギャラクシーと呼んでいるサンゴです(笑)

こちらはT.Kさんで入荷していたので即お持ち帰りしました^o^

やっぱりギャラクシーいいですね~^o^

このスゲ系は上手く維持できないのでそこが心配です・・・(汗)




まだ、終わりません(笑)

こちらも~!

20150328 (9)
20150401.jpg


ブリードのハイマツ~^o^

これでハイマツは5個体目(笑)

こちらもT.Kさんで悩んだ結果お持ち帰りしました^o^

色はわかりにくいんですが、先端がパープルぽい感じでベースはブラウン??

あまり見たことない色だったので気になって気になってw

今後はどんな色になっていくんでしょう??

UVを照射するとベースがグリーンが浮かび上がってくるのでグリーンになっちゃうのかな??

パープルの色素タンパク頑張れ~(笑)

これも今後が凄く楽しみな個体です^o^



こんな感じで今回は小さい個体を入れてみました^o^

場所も取らないし置きやすいのでいいですね^_^


20150401(10).jpg

真ん中に写っているピンクのハイマツがイイ感じでピンクですわ~^o^

もちろん、他のサンゴもイイ感じで色が良くなってきてます^o^

このままみんな色揚がって成長してくれ~~~!!



しかし、客観的に自分を見るとやっぱりアクアテンション高いな~(笑)

いつ落ち着くのでしょうか?(笑)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

 
良いお買い物しましたね!私もミドリイシを買う時は、あまり綺麗じゃないやつを選ぶ時があります。素質がある個体を選ぶのは大切だと思います\(^o^)/

成長が楽しみなレイアウトですね。
うちはこれからどうしましょう(~_~;)
 
>reefさん

いい買い物したかは今後わかります(笑)
でも、ポテンシャルはあるはずなので大丈夫だと思ってます(笑)

素質あるかどうかってかなり判断難しいですよね~(^^;)
自分はまだまだうまく判断できません(^^;)

reefさんのところはあのままでいいじゃないですか!?
あれを是非とも維持してってください^o^

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
