マグネットクリーナー変えました。

ちょっと前にフリッパー(マグネットクリーナー)を買いました^_^

まっ、満足はしていたんですよ^_^




でも、見つけてしまったんです!

よさげなマグネットクリーナーを(笑)

しかし!

それはその辺では売っていないんですよね~(^^;)

なので、今回はオークションで購入しましたよ~^o^

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/kurikuribar

こちらの方から購入させてもらいました^o^

残念なのが今は今回買ったマグネットクリーナーは出品されていません(汗)

今後、出品されるかもしれませんがw




それはいいとして、どんなモノなのか?w

こちらですw






20150406 (13)

マグネットスクレーパーという名前らしいですね~。

Bubble Magus(バブルマグス)って言うメーカーなのかな?

とにかく立派な箱です(笑)



中身はというと・・・。


20150406 (14)

こんな感じでこれまたしっかりとした感じで入ってます(笑)

ブレードなんですが、2種類付属します。

20150406 (15)

画像左がステンレスのブレードで右が樹脂のブレードです。

なので、樹脂のブレードはアクリル水槽にもつかえるかもしれません。

うちはガラス水槽なんでステンレスのほうを使いますよ~^_^


このクリーナーですが、フリッパーと違う部分がります。

20150406 (16)

フリッパーの場合は硬い苔ではブレードで。

柔らかい苔の場合は裏返してマジックテープな部分を使用するんです。

が!

今回のはブレードとマジックテープ部分を同時に使うことができるのです。

裏返したりする必要がないってことですね。

言っている意味わかりますかね~?(^^;)

とにかく同時に使えるってところが気に入って購入したんですよ~^o^



さて、ちょっとフリッパーと大きさを比較してみましょう~。

20150406 (9)

だいぶコンパクトです^_^

くっ付く力(磁力)ですが・・・。

うちの水槽は8mm厚の水槽なんですが、まったく問題ありません^_^

やや強いくらいでくっ付いてます^_^

あとは苔を削ぐ能力ですが・・・。

フリッパーと変わらないですね!!

これはいい!!

硬い苔も柔らかい苔も同時に一掃できます!!


そうそう!

もう1つ良い部分があります^o^

グリップする(持つ部分)がゴムっぽい感じで滑りにくいんです!

フリッパーは樹脂なのでやや滑るんですよ(^^;)



っということで、トータル的にかなりいい買い物ができましたよ~^o^

ちなみにお値段は送料入れて4000円くらいです^_^

高いか安いか判断するのはあなた次第です(笑)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

 
こんばんは(^-^)/
すげぇ、マグネットクリーナーなのにカッコイイ!
でも、こういうニッチ(ごめんなさい)な所って実は重要ですよね。
コケ掃除とか日常管理って大切ですし、それが少し楽しく出来るって、良い事ですよね(^_^
 
>トミー@名古屋さん

本当にこうゆう細かい?というかなんというか
用品って大事ですよねー^ ^
自分の場合、日常のメンテをいかにラクにできるかを大事にしてるんですよー(笑)
それでいて、今回のマグネットクリーナーはデザインまでカッコいいので満足してます^o^

何より箱がしっかりしてたのが1番ビックリしました(笑)

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login