スポンサーサイト


スコリミアのその後です。

以前にも書いたんですが、アクア仲間のアニキから頂いたスコリミア様^o^

その後、どうなったのか?

そろそろネタがなくなってきたのでその後についてアップしていきます(笑)



入海してちょっとしたときはそこそこプックリしてはいました。

20150419.jpg

こんな感じで、まだまだ本調子ではな~?っと・・・。

っていうか、海藻がね(^^;)

この海藻がどうにも邪魔しているのでわ?

っと思い、むしり取ってやったわけですよ(笑)



むしり取ってからしばらく様子を見ていると・・・。

あれれ??

イイ感じにってきたんじゃないですか~?www






20150419 (3)

照明の関係で色合いはかなり違いますが、肉のモリモリ具合が違う!

海藻をむしり取ったことで肉がモリモリになってきましたよ~^o^

これは海藻が肉の成長を邪魔していたってことですかね?

それとも水槽に馴染んで調子が上がってきたのか?

リーフエナジーAとBの添加が良かったのか?

いずれにしても結果はイイ!!!

何よりビカビカな色が最高じゃないですか^o^

スコリミア様はこうじゃないとね(●´ー`●)

この調子でもっと調子が上がっていってほしいもんですね^o^

とにかくスコ様を提供してくれたアニキには感謝感激です(●´ー`●)

あっざ~っす^o^




こうして見ていると違う色のスコリミアが欲しくなってきますね(笑)

まっ、高価で簡単には買えませんが(^^;)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

 
スコリミア調子上がって良かったですね(^^)
とても綺麗に色揚がりしていますね♪
海藻引っこ抜いたら調子が良くなるなんてビックリです。
うちでもコエダを買った時、骨格の真ん中に海藻が生えていて引き抜きましたよ。
いまでは問題なく成長していますが、抜くかどうかは結構掛ですね(^^;
 
>ぐまたん☆さん

本当に調子よくなって何よりですよ~^o^
今回調子良くなったのが海藻を引っこ抜いたせいなのか?水槽に馴染んだせいのか?添加剤のせいなのか?は不明なんですよね~(^^;)
まずは、海藻の引っこ抜きはかなりの勇気と勢いが必要だったのは間違いありません(笑)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
