ズルッといきました。

ズルッといくと言ったら・・・。

そう!

白化・・・(T-T)

まぁ~、ちょっと前から白化しまくっていたんですが(汗)

今回は予想してなかった個体が・・・。

20150429 (2)


そう、ちょっと前に仲間入りしたブリードのハイマツです。

最近まで調子よくポリプもフサフサだったんですが、気が付いたらポリプの出が悪くなっていたんですよ。

まぁ~、ちょっと機嫌悪いだけかな~?って思っていたんですよね~。

ところが!

今日よ~く後ろ側をみたらズル~ッと白化・・・(T-T)

え???

マジ?

20150429 (3)

チ~ン・・・(汗)

さよなら~・・・しました(汗)


ん~・・・。

うちの水槽で何が起きてるのでしょう??

ちなみに水質は数値的には問題なし。

さすがにキャパオーバーのダメージっていうんですか?

それが出てきたんでしょうかね~?




20150429.jpg

他のサンゴは調子いいんですが、これはいつどの個体が白化してもおかしくないかも~(汗)

怪しいのは2個体ほどありますが(^^;)


さて、どうする?

ここでおとなしくするのか?

いや!たまたまだ!とテンション上げていくか?w




そういえば、置き場所ができましたね~?www

どうしようかな~?www


↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

 
何となく崩壊に向かっている様な、無いような…?
ここでトリトンやっておくとかなり良いと思います。高いけどそれだけの価値あり!
2週間は何も追加せず水槽を安定させたいけど、、、世の中GWセールだもなー(滝汗)
見たところ魚かな。 
こんばんわ。
初めまして(^^)

見た感じミドリイシに対して魚が多い気がします。

もっとビッシリと入れるならば魚はほぼゼロにするか、まめに水変えですね。

それでは通りすがりの者でした。

 
>たらふくさん

やっぱり崩壊に向かっていますよね~(汗)
う~ん・・・。
トリトン検査を要検討してみましょうかw
あとは落ち着いてこのまま様子みるか・・・。
しばらく悩んでみます。
 
>がぶりちゅーさん

初めまして。
コメント、アドバイスありがとうございます。
やはり魚多いですよね~(汗)
わかってはいるんですが、なんとかいけないかな~?と思っていたんですが、甘かったようです(汗)
とりあえず、魚捕獲はちょっと難しいので水替えを多くして様子見てみてみようと思います。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login