その後のサンゴ達です。

ちょっと調子悪いうちの水槽ですが(^^;)

すべてが調子悪いわけじゃありませんよ^o^



ってことで、調子いいサンゴをバンバン載せていきま~す^o^

ちなみにビフォーアフターはないです(笑)

それと今回の「調子いい」の基準は「白化してない」ってことなんで、色は微妙です(笑)



まずはピンクのハイマツ。

20150506 (12)

入海して10カ月。

色々ありました(^^;)

どす黒くなってスプール2漬けしたりと・・・(^^;)

ですが、今はなかなかキレイなピンクに復活しました^o^

たぶん、いま1番気に入っているかもしれません(●´ー`●)

大きさもあるので存在感はあります^o^



次はオージーのウスエダです。

20150506 (2)

入海して8ヶ月です。

先端パープルだったんですが、消えましたね~(笑)

でも、この白っぽい感じで頑張っています^o^

おそらくですが、波長が合ってないのかな~?と思ったり?

いや、魚が多いせいですね(^^;)

でも、ポリプも出して元気っす^o^



次~。

オージーのクシハダのピンクです。

20150506 (3)

この個体は入海して1ヶ月。

色はほとんど変わりないですかね?

でも、モジャモジャとポリプ出してます^o^

もうちょっと時間経てば色がキレイになりそうな予感www



次~。

20150506 (4)

インドネシアのクシハダのピンクです。

入海して間もなく5カ月。

ピンクはイイ感じになってきてますが、まだまだです。

でも、モジャモジャなんで調子はイイ感じですね~^o^

今後もこのままなのかな??



次~。

フィジーのスゲ系?の個体。

20150506 (5)

入海して7ヶ月。

最初はキワキワなブルー&ホワイトだったんですがね~(^^;)

今はこんな色に(笑)

でも、成長してますし、ポリプも元気に開いてます^o^

もうちょっと色が鮮やかだと最高なんですが(^^;)

今後に期待しちゃいます(笑)



次~。

ハナガサ系かな?

20150506 (6)

入海して間もなく1ヶ月。

色はいいですね~!

先端パープルでベースが薄いグリーン系。

入海してからけっこう成長しました^o^

このまま維持して欲しいもんです^_^



次~。

ピンクのウスコモン。

20150506 (7)

入海してから1年2ヶ月。

SPS&ミドリイシでは1番の古株になります。

成長もしてますし、色も実はキレイなピンクなんですよ~^o^

撮影の仕方が悪くて画像ではベージュなんですがね(^^;)

いつもスノーフレークの休憩場所になってます(●´ー`●)

どんどん成長してもらっていつかバディングしてたいですね^_^



次~。

ツツ系のミドリイシです。

20150506 (8)

入海して4ヶ月。

この個体はダメになるかな~?って思っていたんですが・・・。

これがなかなかwww

色も悪くないですし、成長もしてます^o^

この個体も今後どうなっていくのか楽しみな個体です^o^



最後~。

フィジーのユビ系ミドリイシ。

20150506 (9)

入海して7ヶ月。

最初は薄いパープルだったんですが、褐色してま~す(笑)

良く言えば濃いパープルですね^o^

自分は嫌いじゃないです^o^

成長もしてますし、あとは色はなんとかなってくれればね~w



っとこんな感じで、調子いい(白化してない)サンゴもたくさん健在です(笑)

今回載せなかったのもいますよ^_^

もちろん、今後どうなっていくかはわりませんがね~。

頑張っていこうと思います^o^






最後にwww











20150506 (11)

ツノガエルの「たまちゃん」のドアップです(笑)

あっ!

「たまちゃん」と命名されました(笑)

けっこうこの画像気に入ってます(●´ー`●)

元気に微動だにしてません(笑)(笑)(笑)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments

 
こんばんわ〜
コモンに入るスノーフレーク、良いですよね!めちゃ羨ましい(・ω・)ノ

そいや、奇遇にも僕もたまちゃんって呼ばれてます
年々体型もツノガエルに近づいてきてるような…σ(^_^;)
 
>ちゃんたまさん

誰かと思ったらwww
コメントありがとうございますw

スノーフレークがコモンに入るは予想してなかったことなので、ちょっと嬉しいです!
今後もここが居場所になるかな~?とw

そして、普段はたまちゃん呼ばれ、体型までも(笑)
あんなまん丸くなったら大変ですよ~(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login