SPS入りました。

たしか、ミドリイシ水槽へのテンションが下がっていたはずだったんですがね~?

人というのは面白いもので何かをきっかけに持ち返すんですわ(笑)



で、行きつけのの彩園さんに顔を出しに行き。

オージーミドリイシを見て目の保養をしたわけです^_^

他の水槽を見ていたら・・・。



おっ!?なんですのコレは!?



っていう個体があったんですよね~w

気になるな~。気になるな~・・・。




これお願いしま~す(●´ー`●)




と言っている自分w

嫌いじゃないです(笑)




20150509 (8)
20150509.jpg

1枚目がリュウモンサンゴ。

シワシワした感じがかなりお気に入り^o^

どうやらグリーン系になるそうです^o^

2枚目はコモン。

何コモンって言うんだろ??

ベースがパープルでポリプがオレンジとグリーンの2色!(グリーンな部分は写ってませんが(汗))

画像では汚い色ですが、実際はなかなかイイ感じなんですよ~^o^



今回の2個体はかなり小さい個体なんで成長も楽しみです^o^

しかもSPSなんで成長も早いのかな~?と思われます^_^

楽しみ楽しみ^o^




20150510.jpg

やたらとピンクが強調された感じに撮影されちゃいました(笑)

実際はこんなにピンクピンクしてません(笑)

とりあえず、まずまずな感じで落ち着いてきました^_^


↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

はじめまして♪ 
トミーさんはじめまして♪ほぼ保育士と申します。

いつも楽しく拝見させていただいております♪
僕もジョーフィッシュが好きで、悪戦苦闘しながら飼育しております♪

最近ブログを統合し、海水水槽のことも書き始めましたので、またジョーフィッシュのことも書きたいな〜と思います♪

トミーさんの記事の中で、フタの記事があり、僕もトミーさんのマネして、壁的なフタ?を作成しようかと考えております♪

以後お見知りおきよろしくお願いします。できれば相互リンクもお願いできれば幸いです。
 
>ほぼ保育士さん

はじめまして!
コメントありがとうございます^o^

こんなブログを見ていただき大変恐縮です(^^;)
ジョーは自分もなんどとなく失敗してきましたよ~(^^;)
でも、馴染んでしまえばかなり丈夫な魚だと思います^_^
っと言っても、飼育歴は短いのですが(汗)

ジョー飼うには蓋は絶対ですね~。
壁もいいですが、1番いいのは隙間なく蓋をすることだと思います。
水の蒸発も防げますし^_^
うちはミドリイシが入っているので壁にしましたが(^^;)


こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします^o^
リンクもよろしくです^_^
ありがとうございます♪ 
早速リンクさせていただきました♪ありがとうございます(^^)
 
>ほぼ保育士さん

こちらもリンクさせていただきました^o^

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login