

アクアテンション低いです。

ちょっと久しぶりの更新ですw




崩壊はしてませんよ~(笑)

何も追加したりしてないのでネタもなく(笑)

維持しているって感じです^_^

いや、ネタはないことはないんですが、どうにもブログテンションが上がらず(^^;)

やっと重い腰を上げましたw

あっ、実際に人間の腰は調子悪いんですがね(笑)

腰痛が酷くて(^^;)

いつギックリになるか戦々恐々した毎日(^^;)




話しを戻しますw

うちの水槽のことですw

タイトルはアクアテンション低いとはしましたが、実際にはブログテンションが低い感じですね(^^;)

ミドリイシ水槽はそんなに調子は悪くはないと思います。

どうにもKHが上がらないなぁ~?って言うくらいでサンゴはいいですね^o^

ちなみにKHは添加量は1日15ml添加で6前後をキープしています。

前は1日2mlの添加でも7~8はキープできてたんですよね~?

他の数値は問題ありません。

KHの試薬が変なのか?

はたまた魚が多いことの影響が今出てきたのか?

塩がダメなのか?

なので、KHが高めのレッドシーのコーラルプロにしてみようかな~?と考えてる今日この頃w

ちなみに現在使っているヴィーソルトはKHが7~8くらいでコーラルプロは12くらいなんですよ。

さて、どうしたもんか?w







で、調子がいい個体と調子が悪いのがやっぱりあります。

まずは調子の悪い個体から。



20150522 (3)

以前、根元から急に白化してバディングし、ライブロックにくっ付けた個体。

バリのSPですね。

ポリプはイイ感じに出ているんですが、根元から白化してきる部分があります。



20150522 (4)

よろしくないですね~(汗)

白化してるのだけ切ってしまおうかな~?

っと思ったりしてますが、白化が止まることを期待し放置していますw

他の枝は白化もなくむしろライブロックにくっ付いてきています。

どうなっていくでしょうか?



調子悪いのはこの個体だけですw

他のはイイ感じですね~^o^

20150522 (6)
20150522 (5)

ちょっと前にも載せましたが、ピンクのハイマツ。

画像は肉眼で見るのとほとんど変わらない感じですよ~^_^

ナチュラルなピンクを維持していますし、ポリプもフサフサwww

大きい個体なので存在感ありますわ~^o^

1番気に入ってるサンゴです(●´ー`●)





20150522 (7)

こちらも前に載せたオージーのクシハダ。

色は少しずつキレイになってきているような気がしますw

画像ではパープルっぽいですが、実際にはパープルに近いピンクって感じですかね~?

もうちょっと薄いピンクになってくれると最高です^_^







20150522.jpg

こちらはちょっと前に入海したギャラクシーことスゲのブリードです。

ちょっと白っぽく写ってるのは白化してるわけじゃないですよ~w

撮影の仕方でそう撮影されちゃいました(^^;)

これまでこのギャラクシーなスゲはことごとくパープルが消え、根元から白化・・・。

っていうのがほとんどだったんですが、この個体は今のところそれはなく、維持できてます^o^

イイ感じでパープルが濃くなってますよ~^o^

ただ、ポリプのグリーンがちょっと元気ないのが気になりますが・・・。

まっ、消灯後にはポリプは出てるので大丈夫かな?w

白化するなよ~~~~~~!!w






20150522 (2)

全体はこんな感じです^o^

魚も元気いっぱい^o^

色落ちしてるサンゴもありますが、やっぱりピンクのハイマツはいいっすね~w

そして、ピンクのコモンもいい感じでピンクピンクしていい感じですwww



さ~!

もうしばらくは個体の追加をしないでこのまま頑張って維持していきます^o^



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
