仙台に行ってきました。

第2の故郷とも言える仙台に行ってきました^o^

しかも今日帰ってきてブログアップw

元気は元気ですよ~^o^



今回の仙台行きは友人と会うことがメインだったのでアクアショップにはほとんど行ってません(^^;)

アクアテンションも低いってのもあるんですがね~(^^;)

それでも時間を作って行ってきましたよ~!

仙台と言えば・・・。




ROSSOさん




20150601 (2)

店内は撮影しませんでしたが、やっぱりサンゴ、魚ともに状態いいですね~!

もちろん、オージーミドリイシもありました^o^

でも、自分は普通にインドネシア?のブリードが気になって危なく買うところでしたがwww

その他にも色々と気になりましたが、グッとガマンして店をあとにしました(T-T)



っということで、今回はここしか行ってないので、アクアショップ巡りは終了です(笑)(笑)(笑)




そんな感じで札幌に帰宅したわけなんですが・・・。

もちろん気になるのがうちの水槽です。

どうなってんのよ!?

っと帰ってきてすぐに水槽を見ると・・・!?





ガラス面に苔が~!

ってそりゃ、3泊してきたのでしかたないです(^^;)

それよりも生体は!?


魚・・・全員いる!

サンゴ・・・白化進んでるのはあるけどその他は絶好調w

よしよしwww

その他にもフラグサンゴが落ちてたり、傾いてったりしたのはありましたが、問題ないようです^o^

20150601.jpg

そうそう!

こうゆうふうに何日か水槽から離れるときは自動給水装置ってかなり役立ちますね~!

改めて「イイ!」って思いました^o^

ちなみにうちの貯水槽は約18Lなんですが、3泊4日で1/3くらいまで減ってました。

これなら4泊5日までは大丈夫そうです(笑)



さて、そろそろ小さめのミドリイシを追加したいな~?www

近いうちに札幌のアクアショップ巡りしてきま~す^o^



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

 
お帰りなさい。
ROSSOどうだった?
ウチのニシキがROSSO出身っす!
やっぱレベル高い?^^
今度土産話聞かせてください!
 
>たらふくさん・・・かな?w

ROSSOは見応えりましたよ~^o^
T5にZEOだったり、ナチュラルシステム?とさすがだな~!って感じでした^_^
あとはスキマーがバブルキング使ってたのでヨダレ出ました(笑)

土産話できるほど滞在はしてなかったんですが、機会がれば^o^
 
トミーさんおかえりなさーい(^^)
ロッソ良いっすね〜
自分も行ってみたいですね〜
冗談抜きで8月車で栃木行こうかな(笑)
そんな事より、やっぱり給水装置良いっすね(* ̄∀ ̄)
 
>タカポンさん

ただいまですよ~^o^
ロッソは見応えありますよ~w
タカポンさんなら何か買ってると思います(笑)

車で栃木ですか!?
それまたなかなかハードですな~w


給水装置はこうゆうときにありがたさがわかりますね^_^
超オススメですw

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login