

カーリー爆殖中です。

いつも90水槽のミドリイシのことばかりなので~。

今回は60水槽の最近の様子を^_^


60水槽の生体はみんな元気いっぱいです^o^

まずは、ボス的存在なダーウインジョー^o^

20150606 (3)

相変わらず「ん?」って顔してますね~(笑)

そしてとにかくデカいっす(笑)

20cm以上はありそうです(^^;)

まだ大きくなるのでしょうか?w



そしてこの方。

20150606 (2)

ストライプバーフィッシュ^_^

なんだかんだで1年以上経過してました^o^

でも、白点はゼロではないです(^^;)

すご~く減ったんですがね~。

でも、凄い元気です^_^

水槽前に自分が行くと餌くれダンスしまくりますw

画像がまさにその画像ですね(笑)



続いて~。

20150606 (6)

ピカソのペアとイソギンです^_^

イソギンがどうも流れが強いところを嫌って水槽奥に行ってしまって(^^;)

イソギンもなんか小さくなってしまい、色も落ちしてしまいました(汗)

それでもピカソペアはパフパフしてます(笑)



次~。

20150606.jpg

ラクダハコフグ~^o^

こちらも小さいけどかなり元気ですよ~。

大きいタンクメイトに負けずにエサの奪い合いしてます(笑)

入海して3カ月なんでまだまだ気が抜けませんが・・・。




さて、ここからが本題。

そう。

カーリーです。

物凄い爆殖してるんです・・・。

20150606 (4)
20150606 (5)

こんな感じで水槽全体にカーリーが~~~~~~(T-T)

LPSなどにいい影響ないことはわかっているんですが、ここまで爆殖してしまうと対処しようがありません(汗)

最悪はライブロック全交換&リセットでしょうね~・・・。

それもかなり大変なんでこのままカーリー水槽にしてしまおうかと思っちゃいますね(笑)

ちなみに今のところはLPSには悪さはしてなさそうです。

今後はわかりませんが・・・(汗)

っというかなんでこんなにカーリーが爆殖してしまったんでしょ??

まぁ~、これは餌のやりすぎでリン酸塩や硝酸塩が高いせいでしょう・・・(汗)

しばらくはこのまま様子見ていきます(^^;)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments

 
こんにちは。


カーリー(セイタカイソギンチャック)でしたら、トゲチョウ、フウライチョウ、インドフウライ、スダレチョウ、インドスダレなどのラドフォルス亜属が、突っ突いて水槽内から根絶させてくれますよ。ただ、チョウチョウウオですから他の珊瑚も突っ突くかもしれませんし、白点虫の問題もありますけど…(^^;
 
ウミフクロウは?旬は過ぎた感じですが・・・。
 
>箱福さん

チョウは考えたんですが、LPSが入っているのでかなり厳しいですね・・・(^^;)
あと白点の心配もあるのでさらに厳しいかと・・・(汗)

生物で対処するのは難しい部分があるので、物理的な方法かな?とは思ってます。
 
>こうちゃんさん

実は・・・。
ブログにはアップしていなかったんですが、ウミフクロウは試していたんですよね~(^^;)
入海して3日くらいで行方不明になりました・・・(T-T)
それ以降、姿をみてません・・・(T-T)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
