クラムホルダー使いました。

うちのミドリイシ水槽には実はシャコ貝がいますw

この貝・・・。

上手く置けた!っと思っても次の日には倒れてることが多いんです(汗)

半分諦めかけていたところ・・・。

どにゃさんのブログでクラムホルダーなるものが紹介されていました!





「あっ!これいいかも!」






ってことで、さっそく行きつけの彩園さんで注文して届きました~^o^


20150614 (2)

大きさは選べません。

ワンサイズのみですが、手作りっぽいので若干の大小はありそうです(笑)

値段は400円。

シャコ貝を乗せるためだけに400円・・・。

高いと思うか安いと思うかはあなた次第www



で、軽く水洗いしてシャコ貝を乗せてみました~。



20150614.jpg

ホルダーと貝のサイズが合ってない(笑)

ホルダーのサイズが選べないので仕方ないですね(^^;)

でも、いいでしょう~w

これで安定してくれたらいいな~^_^



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments

 
シャコ貝をのせるための専用のホルダーがあるとは\(◎o◎)/!
これで安定してくれるとイイですね♪
シャコ貝も開くととても綺麗ですよね。
これから楽しみですね(*´▽`*)
 
>ぐまたん☆さん

こんなのあるなんて自分でもびっくりしました^o^
せっかくのホルダーなんで安定してもらわないとです(笑)

たしかにシャコ貝はキレイですかね!
ただ、うちのは普通の色ですよ(^^;)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login