その後のミドリイシです。

もう、ネタなくなりました(笑)

そうなると「○○のその後」というのがメインのネタになってきちゃいますね~(笑)

っということで、1部のミドリイシのその後をアップしてきます^_^

ちなみにビフォーはありませんw

アフターのみなので比較できません(^^;)





20150622 (10)

ツツ系ですね。

白くなってる部分は成長点です^_^

ブルーっぽくなってますよ^o^

全体の色は汚いですが、実際にはけっこうキレイなグリーンになってます^o^

ここまで調子よく成長してくれるとは思っていませんでした^o^




20150622 (3)

フィジーのユビ系です。

これは場所変えようが何しようが変化なし!(笑)

どす黒いパープルを維持してます(笑)

まったくパステルになる感じはありません(笑)

もしかしたらこれが本来の姿なのかも?w




20150622 (4)

ちょっと前にも載せましたが、ブリードのパープル系のハイマツです。

これも何しても色は変わらず茶色です(笑)

まっ、元気なんでいいんですけどね~^_^




20150622 (5)

ギャラクシーことスゲ系です。

これもちょっと前に根元から白化が~・・・。

っと言っていた個体です。

白化止まらず、ジワ~ッときてます・・・。

やっぱり、うちの水槽ではギャラクシーはダメなんですね・・・(T-T)

色はいいんですがね~・・・。

悔やまれます・・・。




20150622 (6)

あまり載せないピンクのウスコモン。

1年4カ月経ちました。

「巻くタイプではない」ので横に広がっていますね~。

でも、色は抜群にいいです!

見事などピンクです^o^

そして、スノーフレークのお気に入り場所になってます(笑)



20150622 (7)
20150622 (8)

ミドリイシ水槽の半分ずつを載せてみました^_^

まぁ~・・・キレイとは言えませんが、そこそこな感じじゃないかな?と思ってます^_^

個人的にはけっこう満足してます(●´ー`●)

ミドリイシはしばらく入れる予定はまったくないのでこのまま維持していこうと思ってます。

これで色が揚がってきたら最高なんですがね~^o^

そう上手くはいかないかな?(^^;)



あっ!

最後に魚をwww

20150622 (9)
20150622.jpg

かなりの隠れキャラなオグロクロユリハゼ。

表に出てくることはほぼないんですが、たまたま出てきたのを激写しました(笑)

画像では濃いブルーですが、実際はもうちょっと薄いブルーです^_^

それでもかなりキレイな魚ですね~^o^

もっと出てきて欲しいんですが、本人はそうしたくないみたいです(^^;)




↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments

 
ギャラクシー、なかなか難しいね。
でも綺麗!(^^)
白化とまるかもよ?
小ぶりブリード個体見つけたら挑戦してみようかなー。
でも色々ありすぎてアクアテンションだだ下がりの今日この頃です。
 
>たらふくさん

ギャラクシーは難しいっすわ~(^^;)
この個体だけいつもダメです(^^;)
リアクターなしっていうのがよろしくないのかな~?と思ってみたり?(汗)
でも、ここまできたらドージングにこだわりたいと思っていますが(笑)
ぜひともたらふくさんところでギャラクシー挑戦してほしいです!

でも、色々あり過ぎで大変ですよね(^^;)
まずはそちらをなんとかして下さい(^^;)
落ち着いたらアクアテンションはまた上がってきますよ^o^

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login