フエヤッコダイ入りました。

前回の記事では・・・

「サンゴは1ヶ月ぶりに入海しました!」

ってことを書いたんですが、実は・・・w

魚は仲間入りしてました(笑)

なんだかんだとガマンできない自分・・・w

嫌いじゃないです(笑)




アクア仲間のたらふくさんがフエヤッコを乱舞させていたのがすご~く刺激になりましてね~w

自分もいっちゃう?w

ってことで、アクアショップTKさんでフエヤッコをお願いしてましたw




で、入荷からの~入海ですわwww

ちなみにミドリイシ水槽に入れましたw

20150629 (2)
20150629 (3)

割と小さめの個体ですwww

やっぱり、フエヤッコって「海水魚」って感じでいいですよね~^o^


ただ!

問題はあります。

それは餌食いです。

やや難しいイメージ・・・。

ショップさんでは食べていたんですが、うちの水槽に入れたらどうなるか?

ちょっと不安・・・。

あとは混泳ですよね~・・・。

特に形がキイロハギ似てるのでバトルっちゃうんじゃないかと・・・。




そんな不安を抱えならが放流~。

最初は水槽の端っこで怯えてる感じはありましたが、混泳は全く問題なさそうです。

エサも食べてるかな~?って感じでした。






そして、かれこれ2週間経過したわけです。

生きてます(笑)

でも、痩せてます・・・(汗)

どうも餌を上手く食べてないような感じ・・・。

食べるのが下手って言うんですかね?

それもあってやや背痩せしてきているような?


20150629 (4)

う~ん・・・。

大丈夫だろうか・・・?

白点は2~3個lくらい付いてますが許容範囲です。

混泳も問題ない、エサもまずまず食べてる。

あとは太ってくれれば・・・。

入海して2週間経ちましたが、まだまだ不安がいっぱいです。

頼むからエサを爆食いして太ってくれ~~~~~~!!



そうそう。

ミドリイシは突くことはないようなのでその辺は大丈夫そうです^_^

そこは安心ですね^_^



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login