スミレヤッコ入りました。

やっぱり!って感じで魚を入れてましたよ~www

ちょっと状態が落ち着いてきたのでアップします^_^





スミレヤッコのシーズンですね~^o^

前にスミレはチャレンジしましたが、残念ながら・・・(T-T)

そうゆうこともあり!

今回は吟味しました!

いつものようにアクアショップ巡りをしているとw

森羅万象さんに数匹のスミレヤッコが入荷してました。

4~5匹くらいいたかな~?

大きさもそれぞれ6~7cmくらい。

で、その中でも元気が良くて餌も食べている個体がいたので、連れてきちゃいました^o^




20150701 (2)
20150701 (3)

もちろん、ショップさんで餌を食べていても環境が変わると食べなくなることもあるので、最初は隔離して様子見ました。

今回の個体は7cmくらいですかね~?

体色もいい感じです^_^

餌を与えますが、案の定、食べず・・・(汗)

隠れる場所がないからストレスなのか?

っと思い、隠れ場所を作りましたw



20150701 (4)

塩ビパイプを入れてみたんですが、これがどうやら気に入ったようですw

何かあると隠れる。

そして、出てくる。

そんな姿がイイ!

こんな環境にして餌を撒くと拾い食いはするようになりました^o^

1週間くらいこの環境で暮らしてもらったら水面の餌も食べるようになりw

もう大丈夫だろう!

っていうことで放流することにしました^_^




さて、放流することで大きな問題があります。

それは先住のシマヤッコとの混泳です。

前回は小さいスミレだったせいもありシマヤッコが物凄い勢いで襲っていました(T-T)

でも!

今回は違いましたよ~!



シマヤッコはガン無視www

もちろん、スミレもガン無視^o^

これいけそう~^o^



20150701 (5)
20150701 (6)

そんな感じで入海して2週間以上経過しましたが、混泳は全く問題ありません。

優雅に泳いでいます^o^



しかし・・・。

餌に関しては爆食いとはいかず・・・。

「まぁ~、食べてるかな~?」

って感じなんですよね~(^^;)

ちなみにライブロックはヒマあれば突いている姿はよく見ます^_^

そんなんなんで、やや痩せてきている感じがありちょっと心配です(汗)

とりあえず、白点もぜんぜん出てないので餌さえしっかり食べてくれれば!!

しばらくは目が離せない状況ですが、頑張って飼育していきます!




そして!

話しは変わりw

ブログ友の「ぐまたん☆さん」からとってもありがたいものをいただきました^o^

ある日、ぐまたん☆さんと個人的にやり取りしてて・・・。

「レアな焼酎が手に入ったので送りますね!」

という連絡がwww

歓喜とはまさにこれです!

そして、届きました^o^


20150701 (7)
20150701.jpg

焼酎っすw

好きなんですよね~^o^

しかも、この焼酎は期間限定?らしくなかなか手に入らないらしいんですよ!

しかも、つまみもこんなにいっぱい^o^

本当にありがとうございますm(_ _)m

美味しくて3日で空になりました(笑)(笑)(笑)

アクアの繋がりって距離は関係ないですね(●´ー`●)

今度、北海道のおいしいものをお届けしますね~^o^

楽しみにしてて下さい^o^



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

 
スミレヤッコ、餌食べて良かったですね☆
まだ小食とのことですが、ライブロックも突いているなら期待できそうですね(^^)

茜霧島3日でなくなっちゃいましたか~
トミーさんもなかなかなお酒好きですね(*´з`)
ちなみに、私も同じようなペースで飲んじゃいますw
 
スミレいいですねー(^^)
うちも入れようか超迷ってます。
でも、うちの水槽でやっていけなさそう(つд⊂)
 
>ぐまたん☆さん

スミレはなんともわかりませんが、今のところは元気なのでこのまま頑張って欲しいです^_^

そしてw
まさかの3日で空にしちゃいましたよ~(笑)
酒は好きですが、やっぱり美味しかったのでついついwww
本当にありがとうございました^o^
いつか一緒に飲みたいですね^o^
 
>はなyuaさん

スミレいいですよ~^o^
しかも今はシーズンですしw
今を逃すと来年まで・・・www

混泳の問題とかもあると思うので慎重に^_^

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login