その後のジャックナイフフィッシュです。

ジャックナイフフィッシュが入海して約3ヶ月ちょっと経過しました。

現在はどうなっているのか?^_^




大きな変化はないんですがね(^^;)

入海当初は隔離して餌付けして問題なかったので放流したわけです。

放流後も混泳も問題なく他の魚とも上手くやっています。

ただ、ちょっと気になったのが「餌の食べ方」です。

なんと言っていいのか?

目があまり見えてないのかな??

って感じがあったんです。

要は目の前に来た餌しか食べない感じだったんです。

他の魚は餌を追いかけて食べるんですが、ジャックはそうではない感じなんです。

これではちゃんと食べれないのでヤバい!って思っていたんです。

なので、なるべくジャックの目の前に餌が落ちるように与えていました。



しかし!

最近はちょっと違いますw

水面まで来て食べるようになったんですよ^o^


20150711 (2)

環境に慣れてきたんですかね?w

メガバイトでも海藻70でもデルマリンでもおとひめでも何でも食べますw

いいですね~^o^

やっと安心です(●´ー`●)

なので、元気に泳ぎまくってますよ~^o^

常に水槽前面で泳いでいます(* ^ー゚)

たま~に白点になることはありますが(^^;)、ちょっとだけなんで問題ないです^_^



20150711 (3)
20150711 (4)

やっぱり、このフォルムがかっこいいですよね~(●´ー`●)

そうそう!

ミドリイシ水槽で飼っているせいかやや日焼けが・・・(汗)

白い部分がなんとなく黒っぽくなってきたような・・・。

画像ではわかりにくいと思うんですが(^^;)

入海当初のキレイな白い部分がくすんできています。

照明のせいか?餌のせいか?

わかりませんが、それ以外は全く問題ありません^o^

元気いっぱいですよ~^o^

なかなか大きい魚なので水槽の主役級になってますヽ(●´ε`●)ノ

この調子で長期飼育していきたいですね^_^



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login