アクアテンションが凄い低いです。

今までにないくらいにアクアテンションがダダ下がりですよ~(^^;)

もうね、水槽畳もうかな?って思ってしまうくらい・・・(汗)

原因は色々とあるとは思うんですが・・・。

1つの原因としてミドリイシが何個体か白化っていうものあります・・・(汗)

塩を変えたら白化祭りが思った以上に終わらないという・・・(汗)

4個体くらいダメになりましたよ(T-T)






どうにでもなってしまえ~~~~~~!






っと思いながらもせっせと水換えはしてみたりw

サンゴの配置変えをしてみたりw

ガラス面の苔取りをしてみたりw

水温を気にしてみたりw

でも、特にサンゴ追加した~~~~~い!ってのはないです・・・。

これぞ・・・





低め安定(^^;)





いや、このくらいが良いのかもしれませんね^_^

サンゴがダメになったからといって、サンゴは追加せず。

現状のまま。

きっといつか安定することでしょう!

それを期待してこまめな水換えをしていこうと思います^_^



そうえば、サンゴが調子悪くなってから水質測定してないかも!

塩も変えたことですし、測定は必要ですね!

物凄く逸脱した数値だったら白化の原因はこれかな?(^^;)

やる気がでたら測定します(笑)




最後に現在の水槽です^_^

20150810.jpg

白化白化と言ってますが、元気なサンゴはいっぱいいますよ^o^

色落ちもしてませんが、揚がってもいませんw

一応、元気なサンゴは成長してます^_^

特にコモン系は急に成長してきたように感じます^_^

次回はそれをネタにしましょうかね?^o^

テンション低いので何かネタをアップしてテンションもアップしていこうと思います^o^



しかし、水槽背面の石灰藻が酷くなってきたました(汗)

そろそろガリガリ削らないとですね~。



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

 
あたしも畳もうと本気で悩むほどダダ下がり中です。しかも今までに無いくらい最高に…(>_<)
もう追加は出来ないと思いながらもネットを見てしまう自分…(>_<)嫌だ~
 
>はなyuaさん

あら?
テンション低くて水槽畳もうと思っていたんですか!?
自分と一緒w
そうゆうときもありますよ~。

でも、ネットを見てしまうあたりはまだ余力が残っていますよ~^_^
趣味ですし、無理せずにやっていきましょう^o^
 
同じく思いっきりアクアテンション下がってます(^^;
一番の原因は、魚追加が打ち止めになったこととサンゴを追加してもすぐにダメになることかなぁ…。
うまくいかないのが続くと何もする気が起きなくなっちゃいますよね。
とりあえずは現状維持頑張りましょう!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login