60水槽を畳みます。

60水槽ですが、外部濾過2台と海道達磨(スキマー)でやっていましたが・・・。

断腸の思いで畳むことにしました。

さすがに水槽を2本を維持するのが大変になってきたわけです・・・(汗)

電気代とか水換えとか・・・。

これもアクアテンション低い原因の1つなんですよね(汗)



どうしてもウェイトが90水槽になってしまっているので、60水槽がおろそかになってしまう・・・。

これでは生体に申し訳ない・・・。

いや、ポジティブに考えるとぜんぜん弄らないので調子いい水槽ではあったんですがね(^^;)

とにもかくにも畳みますよ・・・(T-T)




っということで、60水槽の生体をどうするかってことです。

まず、ストライプバーフィッシュはアクア仲間のところに里子に行くことになりました。

あとはラクダハコフグとヒゲハギは90水槽へ引っ越しします。

っというかもう引っ越ししました(笑)

あとはLPSは90水槽に移せるのは移して、残ったのは誰かにあげます(^^;)

問題はダーウィンジョーなんですよね~。

なかなかキモカワなヤツなんで里子に出したいけど出したくない・・・。

かなり悩んでます・・・。

なので、しばらくは60水槽はダーウインのみで飼ってしまう?w

とか思ったり?ww

それでは本末転倒・・・。

水槽を畳めない・・・。

どうしましょ?(汗)

まずは、60水槽はLPSとダーウインしかいないので外部濾過は2台とも外してスキマーだけで飼って悩みます・・・。

ダーウインの行き先が決まったら水槽は撤去しましょう~。



ダーウインのみの60水槽w

20150815 (4)
20150815.jpg

なんかシュールな水槽だな~(笑)

サンゴ全部出してダーウインだけにしたらそれはそれで面白い水槽ですよね~^o^

いや・・・面白いけど、それではダメだ・・・(汗)

あ~~・・・困った(T-T)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たらふく 
これは何が何でもダーウィンを里子に出させるわけにはいきませんな!www
 
>このコメントは管理人のみ閲覧できますさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

バランスは大事ですよね~(^^;)
まずは、水槽を1本にして集中したらテンションも上がってくるように気がします^_^
 
>たらふくさん

可能ならダーウインは里子には出したくないんですけどね~(^^;)
どうしらダーウインを残せるのかしばらく悩んで見ます(^^;)
 
気持ちは至極分かります。私も、60センチ規格水槽を畳んでしまおうか、時々悩んでいます。今現在は空回し状態です。時々、古くなった餌さをバクテリアの為に与え、蒸発した分の足し水追加と、気が向いた時に水換えをするという状態です。とは言え、維持する為の電気代を考慮すると、思い切って畳んだ方が気も楽なのでしょうけど、万が一の避難水槽や検閲水槽という役割で、いつでも魚を入れられる状態で、なんとか維持していますが、非常に悩ましい問題ですね。
 
>箱福さん

残しておこうかとも考えてはいますが、やっぱり自分や生体の先々のことを考えると畳むほうがいいのかな?と思っています。
90水槽はあるので、1本化したことで集中もできますし^_^
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
>このコメントは管理人のみ閲覧できます さん

はじめまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

水槽を1本化することでテンションが上がるかわかりませんが、上がれば突撃していきたいと思います^o^
まずは、現状維持を頑張っていこうと思ってます^o^

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login