スミレヤッコ入りました。

60水槽は完全に畳みました(^^;)

気持ち的に凄くラクになったような感じはしますが・・・。

まだまだアクアテンションは低いっすね~(^^;)





さて、そんな60水槽を畳む前の話しです。

前回のスミレヤッコですが、餌は食べていたんですが背痩せが止まらず・・・(汗)

★となってしまいました・・・。

やっぱり、スミレはムズい!!





でも!

諦めたくない自分がいたわけですよ(笑)

で、アクアショップT.Kさんに行ったら!

いいサイズのスミレさんみ~っけwww

状態もいい、餌も食べてる!?

これわ!?

連れていきますわ(笑)




っということで、我が水槽にきました^o^

もちろん、そのまま放流っていうわけにはいかないので・・・。

しっかり餌を食べてもらうために隔離から開始!


20150822 (2)
20150822 (3)
20150822 (4)
20150822.jpg

大きさは約7cmくらいですかね~?

うちの水槽に入れるには良いサイズ!!

さてさて、餌は食べるのか?w

パラパラっとデルマリンのSサイズを与えると・・・。

ちょっと反応ありw

それを数日繰り返したら、しっかり食べるようになりました^o^



じゃ、そろそろ放流して良いんじゃない?w

ってことで、隔離生活2週間で放流しました~!



放流となると混泳の問題が出てきます。

シマヤッコとの混泳は全く問題なし!

大きさが違うのか、お互いに干渉せず!

でも、なぜかキイロハギにケンカを売るスミレさん・・・。

たしかにサイズが似てるんですよね~・・・(汗)

その結果か、スミレさんのヒレがちょいボロッって感じ(汗)

激しい争いはなさそうなんで様子見ます。

あとは餌を食べるのか?ってことです。




心配しましたが、これは大丈夫でしたよ~^o^

普通に我先にと餌の争奪戦してます(笑)

前回のように食べてるけど痩せてきている・・・ってこともありません^o^

これは当たり個体じゃないかと思われます!


っと言っても入海して3週間なんでまだまだわかりません・・・。

急に★になっちゃうこともあるので・・・(T-T)



さてさて、どうなっていくのか??

楽しみです^_^

スミレの長期飼育がんばります^o^



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login