その後のコモンサンゴ達です。

以前、入海したコモンサンゴが成長したので載せていこうと思います^_^




まずは、1番古株なこのコモンです。

20150827 (5)

このコモンは入海して1年6ケ月11日です^_^

ビフォーアフターの画像はないんですが、かなりデカくなりましたね~!

色もかなりいい感じだと思います^o^

このコモンは「巻く」タイプじゃないので横に成長していきますね(^^;)

そろそろガラス面にぶつかりそうなんで置き場所を考えねば・・・(汗)





次はこのコモン。

まずはビフォー。

20150827.png

最初はこんなんでしたが、今は・・・!?





20150827 (3)

アフター!

成長しましたよ~!

入海してから6ケ月1日。

一回りくらい大きくなり、根元も肉が覆ってきてます^o^

なにより色がいいですね~!

ポリプがパープル、ベースが蛍光グリーン!

プラグなので小さいサンゴですが、色が派手なので存在感があります^o^

こちらも巻かないタイプなので横に成長していくことでしょう~^_^

ちょっとおまけ~w

20150827.jpg

ベニゴンさんがたま~に乗ってます(笑)

ベニゴンさんの表情って面白いですよね~^o^






次はこちら~。

まずはビフォー。

20150827 (3)

入海したばっかりでポリプが開いてないです(^^;)

ポリプがオレンジとグリーンのツートンのコモンです。

こんなんだったのが・・・!?






20150827 (2)

アフター!

入海して3ケ月15日!

プラグを覆うくらいまで成長しましたよ~!

色も一応、ツートンを維持してますが、今後はオレンジ一色になりそうな予感(^^;)

ビフォーアフターを比べると別物みたいですね(笑)






次はこちら~。

まずはビフォーです。

20150827 (2)

リュウモンサンゴです^_^

これはコモンとはちょっと違うのかな?

色は地味ですが、ウネウネした形がいいですね~^_^

で、アフターがこちら~!





20150827 (4)

入海して3ケ月15日。

一回りくらい大きくなったかな??

色は地味なままで変わりないです(笑)

もっと成長したらウネウネ具合がはっきりして面白い形になりそうですね^o^

楽しみです^_^



サンゴの「その後」を見ると「ちゃんと成長してるんだな~!」って励みになりますね^o^

この調子でアクアテンションが上がってくれたらいいな~!

っと思う今日この頃です(笑)





最後に全体を~w

20150827 (6)

ちょっと照明の青が強くし過ぎました(^^;)

まっ、これはこれで悪くないですね^o^



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login