消灯後のサンゴ達です。

もうたいしたネタもなくw

現状のサンゴを載せていきますよ~(笑)



っということで、消灯後のポリプがモジャモジャな画像を何個体を載せていきます(^^;)

消灯後なので部屋の蛍光灯での撮影です(^^;)

なので色は微妙です(^^;)



まずはオージーのSP個体です^_^

20150901 (2)

先端のパープルが濃くなってます^o^

ベースの蛍光グリーンもまずまずなんです^_^

そして、消灯後なんでポリプがモジャモジャ~^o^

調子はよさそうです^_^




次は存在感のあるピンクのハイマツです^_^

20150901 (3)

ここ最近はスミレの餌対策で多めに餌を与えてるせいか色落ちしてます(^^;)

たぶん栄養塩が多いんだと思います(^^;)

それでもまずまずなピンクを維持できてます^o^

この個体は常にポリプはモジャモジャ~^o^




次はピンクのクシハダです。

20150901 (6)

この個体はハイマツと違って良い感じでピンクを維持できてます^_^

でも、ちょっと変な成長の仕方をしてるのが気になります(^^;)

でも、消灯後はポリプがモジャモジャ^^o^



お次はパープルのハナガサです^_^

20150901 (4)

こちちらの個体も消灯後はポリプは良い感じですよ~^_^

でも、ちょっと根元が白化してるのでどうなることか・・・(^^;)




次はグリーン?イエロー?系のハイマツです。

20150901 (5)

一時的に一部が白化してダメかな~?って思っていたんですが、白化した部分をカットしたらなんとか丈夫そうです^o^

色はピークに比べると色落ちしてますね~(^^;)

これも餌を与え過ぎが原因です(汗)

今後は餌の量を減らして栄養塩が上がらないようにしていきたいです^_^



最後はフィジーのユビ系です。

20150901.jpg

消灯後はポリプ出てますね~^o^

問題は色です・・・。

最初はパステル系のパープルだったんですが、徐々にどす黒くなってきて・・・(汗)

今じゃ、こんな感じです(T-T)

今後は鮮やかな色になってほしいです^_^




っということで全部のミドリイシの全部載せるは大変なのでこれらの個体に絞って載せてみましたよ~^_^

全体的にもうヤバいサンゴはなさそうな感じです^_^

あとは色が揚がってくれればな~w

そう上手くはいかないとは思いますが、根気よくやっていこうと思います。



最近はややアクアテンションが上がってきてますよ~^o^

でも、サンゴを置ける場所がないので今はガマンガマン(^^;)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村




Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login