

アクアナノコーラルプラスを設置しました。

サプライズ的にアクア仲間からプレゼントをいただきましたよ~^o^

それがジュンコーポレーションさんが取り扱っている「アクアナノコーラルプラス」です^o^

気にはなっていた照明?スポット?なのですご~く嬉しいです(●´ー`●)

現在、スポットでグラッシーのXS071リーフUVを使っているんですが、本当に集中的なスポットなので1個体のサンゴくらいしか照射できないんです。

でも、このコーラルプラスは本体の幅があるので幅広くカバーできる感じかな~?っと^_^



っということで早速設置です^_^

まずは外見から~。

20150923 (2)

海水が跳ねて汚いのはご勘弁(^^;)

全部で9個の素子があります。

このように本体の幅があるのでわりと広範囲で照射できそうです^_^

これを点灯すると~!

20150923 (3)

こんな感じです^o^

400nmの素子が3個と420nmの素子が2個と500nmの素子が4個となります。

それぞれ3Wなので27Wになります。

もちろんファンも内蔵。

レンズは魚眼っぽいレンズです。

チャンネルはUVチャンネルとシアンチャンネルとなります。

この照明を水槽の後方の真ん中に設置しました。

本当は水槽の前方に設置したかったんですが、スペースがなくて・・・(T-T)



この照明だけ点灯させるとこんな感じになります^_^

20150923.jpg

思った以上に幅広く照射してます^o^

そして、シアンがけっこう強い感じですね~(^^;)

「緑」って感じです(笑)

でも、他の照明を点灯させるとほとんど気になりません^_^

1チャンネルづつ撮影したらよかったんですが、忘れました(^^;)

あと、思っていた以上にファンの音がうるさいというか気になるかもしれませんね~(^^;)




で、サンゴへの影響ですが!

設置して1ヶ月以上経ちますが、パープル系やグリーン系が揚がったきてます。

例えばこのサンゴなんかはそうです^o^

20150901 (2)

この画像は前にブログで使ったやつなんですが(^^;)

先端のパープルが濃くなってきてます^o^

他にもハリエダのグリーンも濃くなってきてますね~^o^



っと言っても、このコーラルプラスのおかげか?

っていうとなんとも言えないんですがね~(^^;)

いや、このコーラルプラスを設置してから色が揚がってきたように感じます^_^

しばらくはこのまま様子みていこうと思います^_^



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
