スポンサーサイト


そんな・・・ミナミハコフグくん。

今日、仕事から帰ってきて水槽を見るとミナミくんの白いのが悪化してる(滝汗)

mm03.jpg

おいおい(汗)

どうなってるんだ?と思いつつ「リムフォでは?」というご意見が。

色々調べてみると、どうやらそれっぽい(汗)

っとなると、淡水浴をしなければ!と思い、プラ水槽に淡水を準備。

mm04.jpg

温度計が茶色いのは気にしないで下さいw

で、ミナミくんを淡水浴させます。

mm05.jpg

入れた瞬間に白い何かが取れていきますよ~。

効果抜群!

でも、かなり生きが悪い(汗)

2分くらい淡水浴をさせたあと、ミナミくんを手に取り、白いところを爪でカキカキ。

ハコフグってやっぱり皮膚が硬いww

また、すぐに淡水水槽に戻し、今度は海水を少しずつ入れていき、水合わせ。

それが終わったら、本水槽へ戻しました。

本当は薬とか使いたかったんですが、時間はすでに遅く買いにいくことができません・・・。

やれやれ一安心と思っていたら、かなり生きが悪くなったミナミくん。

そうですね~、2時間くらいでしょうか? ミナミくんを見てみると!?

白いのがすげー悪化してる!?

グロすぎてブログに載せれないくらい(滝汗)

もう1回淡水浴か?いやいや、まずは隔離だ!

と、今度はプラ水槽に海水を作り、それに投入。

もう、ほとんど動きなしorz

そんなことをやっているうちに完全に☆になってしまいました(泣)


ほとんどわけわからないうちに☆になってしまいましたよ。

っていうかリムフォってこんな急激に悪化するもんなんでしょうか??

それより原因が不明なのが怖い・・・。
スポンサーサイト

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
