その後の魚達です。

最近、飛蚊症のような症状があって眼科で診てもらったんですが、網膜剥離もなく異常はなし。

「若いけど年齢によるものでしょう。」

って言われました・・・。

それって要は「老化」ってことですか!?!?

たしかに来年は医学的には「初老」ですよ・・・。

でも、でもですよ!!

早くないっすかね!?(T-T)

・・・でも、受け止めていかなくてはなりません(泣)




っということで、たまにアクアとは全く関係ない話題から始めてみました(笑)

さて、たいして変わりのないうちの水槽ですが、サンゴばかりじゃなく魚のことも載せて行こうかと^o^

その前に・・・。

スミレヤッコですが、ダメでした・・・(T-T)

餌も食べていて見た目に病気らしい感じもなかったんですが痩せていたのが・・・。

内臓系がやれてたのかもしれません・・・(汗)

難しい魚です・・・。




さて、気を取り直して!

うちの水槽はミドリイシ水槽なのに魚が17匹もいます(笑)

さすがに全員載せるのは面倒なんで撮影できた魚を何匹かwww




20151013 (2)
20151013 (3)
20151013 (4)

ラクダハコフグです^o^

入海して7ヶ月16日となりました^_^

ミドリイシ水槽なんで水流が強いんですが、特に問題なく泳いでます^o^

このおちょぼ口とUFOみたいなフォルムが可愛いですね~(●´ー`●)



20151013 (5)

イエローヘッドジョーです。

入海して11ヶ月4日となりました。

水槽前面に巣を作ってくれたのでいつもよ~く観察できます^_^

入海してからかなり大きくなりました^o^

体色がキレイなので見てて癒されます(●´ー`●)



20151013 (6)

ヒゲハギです。

入海して3ヶ月9日とまだまだ新参者ですが、体は1番大きいです^_^

よく水流ポンプに流されてる姿をみるのでちょっと心配になりますが元気です^o^

食欲も旺盛なんですが、良く泳ぐせいなのかなかなかプクプクに太りません(汗)

その辺がちょっと心配です・・・。

そういえば、ヒゲ(皮弁)が少なくなったような??



20151013 (7)

シマヤッコです^o^

入海して1年8ケ月23日となりました^o^

良く餌も食べ、プクプクに太ってます(笑)

たまにスコリミアを突いてるのが・・・(T-T)

シマは成長が遅いのかあまり大きくなっていないような?

まっ、元気なんでオッケーっす^o^



20151013 (8)

フタホシキツネベラです。

入海して6ケ月3日です^_^

体色がキレイですよね~^o^

小さい魚ですがかなり目立ちます^_^

この魚もよく餌を食べるのでプクプクしてます(笑)

それもあってか、6ヶ月で一回り以上大きくなりました(笑)



20151013 (9)

フロー管の主(笑)

ネオンゴビーです^_^

入海して9ケ月9日です!

最初、この魚を入れた時は長期飼育は無理かな~っと思っていたんですが・・・。

気が付けば9ヶ月以上経ってました^o^

普通に餌も食べますし、手を入れるとクリーニングしてくれます^o^

かなり小さい魚ですが、ブルーのラインがキレイで目立ちます(●´ー`●)



っと、こんな感じです^o^

撮影できなかった他の魚達もみんな元気いっぱいです^o^

たま~に小競り合いはありますが、基本的に平和です^_^

サンゴもキレイで良いんですが、動きのある魚がいるとさらに癒されてますね~(●´ー`●)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login