ピカソペルクラが仲間入りしました。

まず、ピカソペルクラが仲間入りした前に・・・。

もともと居たスノーフレークがいるじゃん!?

ってなるわけなんですが・・・(^^;)

これはですね・・・。

色々な大人な事情がありまして、あるアクア仲間のところに里子にいきました(^^;)



そんな訳でスノーフレークがいなくなって寂しい水槽になってしまったんですよ・・・。

やっぱり、カクレ系の魚がいると癒されるよな~・・・。

ってことで、森羅万象さんにピカソペルクラ系の魚はいないですかね~?

っと話したわけですよw

そしたら!

5匹入荷してました!!

これは選びたい放題www

で、ペアにするためにその中の2匹を連れてきましたよ~^o^







20151109 (2)

どうです!?

なかなかいい柄ですよ~^o^

ちなみに十字柄が欲しいと思っていたのでドンピシャです^o^

20151109 (4)

1匹はしっかり?した十字柄^o^

良い感じですよ~(●´ー`●)



20151109 (3)

もう1匹は十字柄ではなく白の配分が多い柄を選びました^o^

これまた惚れ惚れする個体です(●´ー`●)




しばらく隔離ボックスで餌付けとペアリングをしました^_^

20151109.jpg

争いもなく仲良く泳いでます(●´ー`●)

やっぱりいいっすね~(●´ー`●)

2~3日、様子を見て放流~^_^

今も仲良く泳いでますよ~(* ^ー゚)

ただ、この2匹は新参者なんで他の魚にビビっている感じがあるのが気になります(^^;)

まっ、この魚は丈夫ですし、割と気が強いので大丈夫でしょう~^_^

もちろん、放流した後も餌がバクバク食べてます^o^


イソギンチャクが欲しくなる~www


↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login