イボコモン入りました。

引っ越しがあるから入れない!

っと思っていたんですが・・・。

いつどこで出会いがあるかわからんものです(笑)

いつものようにふらうふらとアクアショップTKさんへお邪魔しました~。

するとです!

ちょっと前まで大きなトンガ産のイボコモンがあったんですが・・・。

それが割られてましたw

どうしたのか聞いてみると・・・。

TK「みんな小さいのが欲しいっていうから割ってみた~w」

こ・れ・はwww

トミー「んじゃ、この小さいのお願いしま~すwww」

ってことで持ってきました(笑)





20151123 (2)

本当に小さいやつなんですがね(^^;)

なかなかイイ感じなんですよ~^o^

ベースが蛍光グリーンでポリプがパープルです^_^

ちゃんとイボイボしてます^o^

さて、これがどんな感じに成長して色が変化していくでしょうか?^o^

楽しみですね~(●´ー`●)



で、これだけの内容だとつまらないので他のサンゴでも載せてみます(笑)

20151123 (3)

ちょっと前に入れたオージーのSPサンゴです。

最初は茶色だったんですが、ちょっとづつグリーンが乗ってきました^_^

それでもまだまだな感じですね~。

がんばってもらいましょう~w



20151123 (4)

これもつい先日というか、前回のブログで載せたサンゴ^_^

モジャミドリイシw

勝手に名付けたやつです(笑)

まだ、10日ほどしか経ってませんが、ピンクが良い感じになってきたんですよ~^o^

短期間で変化してきたんで今後がかなり期待できそうです^o^



そんな2個体のみをのせて水槽全体をw

20151123.jpg

大きな変化もなくみんな元気です^o^

ピンクのウスコモンがそろそろデカくなりすぎてきたんでバディングを考えないとですな~(^^;)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login