照明を変えました。

現在、使ってる照明はラディオンのG2ProとReef Breeders?(120W)とグラッシーのXS071リーフUVとアクアナノコーラルプラスと色々と使ってます。

で、Reef Breeders?(120W)の照明がちょっと調子悪くて白チャンネルが点灯しなくなりました。

直すことは簡単にできるんですが、これを機会に消費電力を抑えようかとw

じゃ、どうやって抑えるか?

Reef Breeders?(120W)とグラッシーのXS071リーフUVを撤去してラデイオンをメインにし、補助でスポットLEDを照射しよう!

そうすることでかなり消費電力は抑えることができそうなんです。

ちなみにアクアナノコーラルプラスはそのまま使います。

アクアナノを使うようになってからパープル系が揚がってくるようになったんで^_^



では、どんなスポットにしようか?

高いのはいらないので安くてそこそこのヤツって考えるとB.R.Sのスポットがお手頃でいいんですよね~^o^

そして、選んだのがこれです。

20151202 (3)

Lighting Master 24【UVマリン】20,000Kってやつです。

このスポットは軽くていいんですよ~。

放熱性もイイ感じですし^_^

それを2個購入w

20151202 (2)

24Wが2個なので48Wってことでそれなりに消費電力は抑えることはできそうです^_^



早速、設置して点灯~^o^

20151202.jpg

1番明るくしている時間帯です。

思った以上にパープルな感じが・・・(^^;)

スポットは白の素子が3個しか入ってないのでこんなもんでしょうね(^^;)

さて、問題はラディオンをメインにしてスポットで照射ってことになったわけですが・・・。

サンゴがどんな反応をするのか?

楽しみです^o^


↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login