スミレヤッコが仲間入りしました。

えっと・・・。

以前、入海したスミレですが、放流したあとダメでした・・・(T-T)

約1ヶ月は問題なく餌も食べて元気だったんですが、急にですよ・・・(T-T)

なんでなのかな~・・・?(汗)




ってことで、年明け前の話しなんですが・・・。

いつものようにアクアショップ巡りをしていたんですよ^_^

で、森羅万象さんで「あれ?」って魚を発見しましたw

最初は「ソメワケヤッコかな?」と思って気にしていなかったんですが・・・。

よ~く見るとスミレヤッコ!?

こんな時期にこんな立派なスミレが!?

っと思ったら、飼い込み個体なんですって^_^

通りで太っているわけだw

これなら餌付けの心配もないですしいいんじゃな~い?w



ってことで、連れてきちゃいましたwww

20160112 (2)
20160112 (3)
20160112 (4)

餌は食べてるんですが、一応、自分とこの水槽でちゃんと餌を食べるか確認するために隔離BOXに入れました(^^;)

大きさは7~8cmって感じです。

まずまず大きいんですよ(^^;)

そして、臆病!

隔離BOX内にある塩ビ管にいつも隠れてちゃってます(汗)

餌を与えるも塩ビ管の中・・・。

これは困ったぞと・・・。

でも、根気よく餌を与えていきましょう~!



って思ったある日。

隔離BOXを覗くもスミレの姿がない・・・。

え!?どうゆうこと??

飛び出しはないと思いますが、水槽の周りを捜索。

それらしき魚は落ちてない。

・・・じゃ、自ら飛び出て本水槽に!?



って思ったら泳いでましたよ(笑)

20160112.jpg

狭いところがイヤだったんですかね?(^^;)

伸び伸びと泳いでます(笑)

餌なんですが、なぜか爆食いしてました(笑)

あとは混泳です。

シマヤッコとはどうかな~?と思ったら、スミレがシマを追いかける場面はありました(汗)

一瞬なんで大丈夫でしょう(^^;)

あとはボスになりつつあるキイロハギにぺしぺしやられてましたが、一瞬だったのでこれも大丈夫でしょう^_^


そんな感じで現在も元気に餌を食べて泳いでいます(●´ー`●)

今回はスミレは大丈夫そうな予感がします^_^


↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login