引っ越しました。(その3)

さてw

引っ越しネタは今回で最後にしましょうかね?w



前回は生き残ったサンゴの紹介で終わりました。

今回は生き残った魚と新しく入れたサンゴをw


まず、魚なんですが、撮影しようと思ったんですが、上手く取れなかったので文字だけでいきます(笑)

前回のブログの最後でも書きましたが、魚はほとんど生き残ってくれました^o^

ダメだったのがキイロサンゴハゼとネオンゴビーです・・・。

キイロサンゴハゼはミドリイシととものパッキングされていたらしく、袋の中で★に・・・(汗)

ネオンゴビーは生き残ってはいたんですが、新しい水槽に放流して2日後・・・。

濾過槽のウールBOXのウールマットのところで★になってました・・・(汗)

★になってしまった魚は「ごめん!」っということで・・・(T-T)

あとはフタホシキツネベラ、スプレンテッドレオパードラス、バートレットを里子に出しました・・・。

その他の魚はみんな元気です!

ラクダハコフグはちょろっとだけ白点が出てますが、今はほぼ消えてきてます^_^



魚は画像がないのでここまでw

次は新しいサンゴですよ~w

ミドリイシがほぼ全滅状態になってあまりにも寂しくなってしまって・・・。

「これはいかん!」ってことで新しいサンゴを入れちゃいましたwww

気持ちの切り替えが早い自分w



まずは、アクア仲間のタカポンさんが!





「うちにあるサンゴあげますよ~!」





神の声が!?

後光が見えましたわ(笑)

で、いただいたサンゴがこちら~!!!




20160208 (5)

こちらはブリードのスギ系ですかね?

先端がブルーで今後が楽しみな個体です^o^



20160208 (6)

こちらはヤセミドリイシですかね?

状態は抜群!

あとはこの色は維持できるのか?(^^;)

頑張ります!!



20160208 (7)

これもスギ系ですかね?

1本スギって感じでニョロっとしてますw

まるでオティンポのようですwww

立派に勃ってますわ(笑)(笑)(笑)

それよりもこちらのサンゴの色がいいのでこのまま維持していきたいですね~!



20160208 (4)

オージーのハリエダです!

まさかオージーのサンゴを頂けるなんて思ってなかったので超~嬉しいです(●´ー`●)

このサンゴは色が上がると物凄いビカビカになるんで頑張って色揚げしていきます^o^




ここからは購入サンゴですw

まずはアクアショップTKさんで~^o^



20160208 (2)

まずはハイマツは外せませんwww

小ぶりでキレイなグリーンのを発見したのでそれを連れてきました^o^

なかなかいい感じですわ~^o^

どんな感じで成長しますかね~?^_^



20160208 (10)

ハイマツといえばピンクも外せません^o^

ってことでピンクになるであろうハイマツを連れてきました^o^

これまた小ぶりな感じで成長と色の揚がり具合が楽しみです^o^



20160208 (3)

これはハナガサ系の先端ブルーの個体です^_^

これまた水槽に入れてみたらなかなかのビカッとした感じでいいっす^o^

どう色が変わっていくのか?^_^



20160208(14).jpg

あとはコモン!

以前にも挑戦したエッジパープルのコモン^o^

ブリードなんですが、形がいいと思いませんか?^o^

「巻きそう」な感じがプンプンしますwww

色もこれから揚がってきそうな予感がしますよ~^o^



最後にアクアショップ彩園さんでw

20160208 (11)

たまたま行ったら、何と!

小ぶりなオージーのショウガサンゴが残っていたんですわ~^o^

即購入っすwww

かなり濃いピンクで見応えありますし、アクセントになります^o^




これだけサンゴを入れるとかなり華やかになりました^o^

っということで、ようやく水槽全体の画像を載せますよ~(笑)

あえて載せるのを引っ張りました(笑)












20160208.jpg

どこから説明しようかな~?(^^;)

水位からいきますか(^^;)

水槽の高さが50cmな今回の水槽ですが、フロー管をそのまま使うと水位が、水槽上部から2~3cmくらいしかなかったので加工してかなり水位を下げました。

このくらいの水位のほうが何かあったときにいいかな~?と思いましてね^_^


で、水槽上部に設置した「壁」www

以前は照明本体が隠れるくらいで配線とかが見えてたんですよね~(汗)

今回はその配線も隠れるようにプラダンで囲いました^_^

ゴチャゴチャした照明の配線やらが見えなくなったのでスッキリしましたよ^o^

でも、高さがあるので圧迫感がありますね・・・(汗)



20160208 (12)
20160208 (13)

ってことで、水景はこんな感じです^o^

ライブロックの組み方は以前とほとんど変わりません(笑)

自分にはこの組み方しかできないようです(笑)

こう見ると以前よりサンゴが少なくなったのでかなり寂しい感じですね~(^^;)

まだまだサンゴを置けるスペースがあるので徐々に増やしていこうと思ってます^o^



ミドリイシがほぼ全滅したのにアクアテンションMAX状態な今日この頃(笑)

次はどんなサンゴを入れようか妄想中です(笑)



っと言うか、もし、「うちでこのサンゴいらないわ~!」って方がいたらうちで引き取りますんで~(笑)

いつでも声をかけて下さい(笑)



そんな感じで「引っ越しネタ」はここまでになります^_^

長々と読んでいただいた皆様!

ありがとうございますm(_ _)m

そして!

何より、今回の引っ越しで協力をいただいた、ミスターさん、タカポンさん、アクアショップTKさん、アクアショップ彩園さん!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

皆さまのフォローがあったからこそアクアを続けることができてます!

感謝感激です!!

今後も何かあったらよろしくお願いしますm(_ _)m



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments


« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login