ミドリイシ入りました。

前回は頂き物、購入した物とありましたがw

今回も頂き物と購入した物がwww



そう!

神様であられる「タカポンさん」がまたもや神の声をwww




「うちのサンゴあげますよ~^o^」




ってw

これ以上、タカポンさんとこのサンゴを頂いたらタカポン水槽のサンゴがなくなりますって(^^;)

そんなことはお構いなく気前よくくれるタカポンさんw

ちょっと心配になります・・・(^^;)

でも、遠慮くいただく自分がそこにいるんですがね(笑)



ってことで今回いただいたサンゴがこちら~!





20160214 (3)

イエロー系のハイマツのブリードです。

タカポンさんのところではどうにも色が揚がらなかったらしいです。

それで困っていたようでうちに来ることになりました^o^

うちではどんな色になるかな~?^o^

なんとなくオレンジ系が乗ってきそうな気もしないでもないですw

ゆっくり観察していきたいと思います。




続いては~。

20160214 (2)

これ・・・。

白化してるわけじゃないですよ~(笑)

コモンですw

ショップにあったときは茶色だったようですが、タカポンさんの水槽にいれたらこんなキワキワな色になったそうです( ゚д゚)

以前、実物を見たときに「欲しいな~!」って思っていたんですよね~www

そしたらタカポンさんが「大きくなりすぎたのでバディングしてあげます~!」ってことになったんですよ~^o^

嬉しい限りですよ~(●´ー`●)

このコモン。

うちの水槽はこの色を維持することができるのでしょうか?

なんとなく褐色・・・っていうか茶色くなりそうな予感がw

観察していこうと思います^_^


タカポンさん!

いつもサンゴいただき本当にありがとうございますm(_ _)m

頑張って飼育していきます(* ^ー゚)

あと、他に持て余してる個体があれば引き取りますんで~(笑)(笑)(笑)






最後は購入サンゴ。

20160214 (4)

アクアショップTKさんに行ったり、ちょっと気になるサンゴがあったんです。

それがこのハイマツなんです。

画像では汚い色なんですが、イエロー系のハイマツです。

ややサイズが大きいんですが、状態がいいので連れてきちゃいましたwww

鮮やかなな色になって欲しいもんです^_^



っていうかこれでハイマツが4個体になっちゃいました(笑)

ハイマツは嫌いじゃないですが、ちょっと入れ過ぎたかな?(笑)

意外と成長が早いですし、あとあと持て余しそうな予感(^^;)

その時はバディングしますかね?w



そんな感じでかなりサンゴが入りましたよ!

前ほどではないですが、なかなかの過密な感じですw



20160214 (5)
20160214.jpg

ちょっと大きいサンゴだと1個体、破片のようなサンゴであれば2~3個体ほどはまだ入りそうですw

サンゴはいっぱいいると癒されますな~(●´ー`●)

次はどんなサンゴを入れましょうかね?www




ところで、ここ2~3日。

魚に変化が・・・。

ヤッコ、フグに白点が出始めました。

さすがにほぼゼロスタートで立ち上げた水槽なんで水が安定してないのでしょう・・・(汗)

なので2日に1回、20Lほど水換えして、その際にバクテリアも入れて対処してます。

白点の悪化はない感じですが、まだまだ予断を許せません!

殺菌灯を売らなければよかったな~・・・っとちょっと後悔(^^;)

しばらくは頻繁に水換えして対応していこうと思います。


↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login