特殊フィルムで撮影しました。

アクア仲間のたらふくさんから面白いフィルムを頂きました^o^

例えば、照明がブルーメインで撮影するとブルーが強過ぎて上手く撮影できないときがありますよね?

そんなブルーをカットして撮影出来ちゃうフィルムが世の中にあったんですね~^o^

そのフィルムを頂きました~^_^

それがこちら~!

20160302 (2)

見た目は他愛もないフィルム?なんですがw

百聞は一見~なんていうのでw

見てやって下さいw

ちなみにこのフィルムをレンズに被せるというか当てるというかそんな感じで撮影するだけです^o^



まずはフィルムなし。

20160302 (4)

ブルーメインで点灯して撮影するとこんな感じになりますよね~?

それが例のフィルムを使って撮影すると!?




20160302 (3)

見事なギャラクシー感がしっかりわかるように撮影できました^o^

ちなみにカメラはiPhoneになります^_^



さらに違う個体でもw

20160302 (6)

これはフィルムなし。




20160302 (5)

フィルムありだとこんな感じです!

ほぼ肉眼で見たのと変わりないんです^o^



他にも~w



これはフィルムなし。

20160302 (8)



20160302 (7)

こちらがフィルムありで撮影~^o^

ピンクのハイマツですよ~^o^




あとはこちら~。

20160302 (11)

ピンクのコモンです。

なんとなくピンクがわかる感じなんですが・・・w



20160302 (12)

フィルムを使うとこんなピンクwww

エロいですね~www

ちなみにこのピンクのコモン。

一部白化してヤバいかな~?って思っていたんですが、やっと白化が止まり肉が盛り上がってきましたよ^o^

20160302.jpg

あとは撮影し忘れたんですが、成長もしてます^o^

半年後は一回り大きくなってそうな予感w



最後に水槽全体を~^o^

20160302 (10)

これはフィルムなしで撮影~。

なんだかよくわからんですよね~?(^^;)


それがフィルムありで撮影するとw

20160302 (9)

ラディオンが時間的にブルーメインになってますが、補助灯だけで撮影したら思った以上にキレイに撮影できました^o^

今まで水槽を撮影するときはラディオンの波長を白っぽくしてやってたんですが、そんな必要がなくなりました^_^

このフィルムを2枚重ねとかするとさらにブルーをカットして撮影できます^o^

これはラクだし面白いモノを頂きましたよ~^o^

ありがとうございましたm(_ _)m

これからはこのフィルムを使えばラクに肉眼に近い感じで撮影ができそうです^o^



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login