サンゴの色が揚がりません。

相変わらずアクアテンションもブログテンションも低空飛行中ですw

なので新しく仲間入りした生体はいませんw

っということで、生体のその後を・・・^_^




20160208 (10)
これは入海当初。

20160418 (2)
これが現在。


前回の記事でも載せたピンクのハイマツです。

入海当初と比べるとキレイにはなってるかな?

撮影のしかたが違うのもありますが(^^;)

現在のはキレイなピンクに写ってますが、実際はもっと薄い感じです(^^;)

もっと濃いピンクになってくれないかな~?



20160208 (3)
これは入海当初。

20160418 (3)
これが現在。

先端がパープル?ブルー?なハナガサ系のミドリイシです。

成長はしてますが、先端の色が衰退してる感じです・・・(汗)

これ系のミドリイシは色揚げするのが難しい感じがありますね~(^^;)

元気なんでヨシとします^_^



20160418.jpg

グリーンのユビです。

これは相変わらずのキレイな蛍光グリーンですわ~^o^

この個体は成長がかなりゆっくりなようです。




20160306 (2)
入海当初。

20160418 (8)
現在。

ロリペスです。

・・・あれ?

画像を比べたら褐色してる・・・(汗)

明らかに先端のパープルが薄くなってますね(汗)

しかも軸の部分が茶色いし・・・(汗)

暗い所に置いてるせいかも・・・。

置き場所を変えようかな~?

でも、成長して太くたくましくなってるのでこれはこれでイイかもw



20160418 (6)

スタポとレッドのハナガサです。

これは調子いいですね~^o^

スタポの蛍光グリーンもビカビカw

ハナガサのレッドも・・・っていうか個体自体を維持できてます^o^

低栄養な水質でも元気なのは不思議ですw



他にも載せたかったんですが、気力がなくなったのでここまで~(笑)

最後は全体を~^o^

20160418 (7)

やっぱりサンゴの色が濃くないせいか物足りない感じがしますわ~(^^;)

どうしましょ?(^^;)

まっ、しばらくはこのまま様子見ましょう~^_^



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login