ミドリイシ入りました。

若干、アクアテンションが上がってましりました~(笑)

っと言うのも、アクア仲間のたらふくさんとタカポンさんからサンゴを頂いちゃったんですよ~^o^

まずは、たらふくさんから頂いたサンゴはこちらです^o^

20160506 (4)
20160506 (2)

ピンク系のハイマツ~^o^

バディングされたようでその残りをもらっちゃいましたよ~^o^

そして、うちにあるライブロックにくっ付けました^_^

状態は抜群!

あとは色を維持できるか?

成長させることができるか?

ワクワクドキドキですね~^o^




さらにもう1個体いただいちゃいましたよ~^o^

20160506 (3)

ショウガです!

こちらもバディングして残ったのをゲット^o^

このショウガは色がハンパないっす!

ピンクとグリーンのツートンカラー!

はたしてピンクを維持できるのか!?

いやまずは成長させねば!

頑張ります!!

願わくばこのまま色を維持していってもらいたいです!!




そして、タカポンさんからはまさの個体をwww

20160506 (5)

こちらもショウガなんですが・・・。

デ、デカイ(笑)

まさかこんなデカイ個体を頂けるなんてw

すげ~ビックリ!!

うちの水槽でこんなに大きな個体を置ける場所があるのかな~?

って思っていたんですが、なんとかなるもんですわ(笑)

こちらの個体はどうにも色が褐色してどうにもならないのでうちの水槽で色揚げしてみて下さい!

ってことで連れてきちゃいました^o^

はたしてうちの水槽でどう色が変化するのか!?

楽しみです^_^




最後はこのサンゴ!

20160506.jpg

トンガ産のトゲです。

こちらはアクアショップTKさんで激安だったので購入~!

ちょっと白化して苔が付いてる部分もありますが、復活しそうなのと色が最高~!

先端がグリーン、軸がピンクというツートンカラー!

この個体を成長させて色も維持できたら最高っすよ~^o^

ただ問題が・・・。

今までトゲを長期飼育できた試しがないんですよ・・・(汗)

なんとか白化しないでほしいです(^^;)



これでかなりうちの水槽も華やかになってまりましたwww

20160506 (6)

さすがにサンゴの置き場所がなくなりました(笑)

この辺で打ち止めですかね~?

まずは最近、ピンク系の色の維持ができないのでなんとか対策をしていければな~と思っております!

いやいや!

その前にサンゴを白化させずに成長させるのが優先です!

水質の維持はしっかりやっていきましょう~!

きっとそうすることで色も維持または揚がってるんじゃないかと思います!

こうやって珊瑚が増えるとテンション上がりますわ~^o^

たらふくさん、タカポンさん!

本当にありがとうございました~m(_ _)m

頑張って大きく成長させていきますo(_ _)o

↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login