その後のサンゴ達です。

まったくネタがないっすw

でも、最近はちょっとアクアテンションが上がってきたような?w

なので、何個体かのサンゴの成長具合を載せようと思います^_^

たいして成長もしてないんですがね(^^;)



20160523 (2)

これは入海したばっかりの頃のエダコモンです^_^

で、現在はこんな感じになりましたw




20160523 (6)
20160523 (11)

撮影方法を変えて2枚撮りましたw

思ったより成長しててビックリ^o^

でも、ぜんぜんポリプ出さないんですよね~(^^;)

こんなもんなのかな~?




次はこちら~。

20160523.jpg

これは入海したばっかりの頃のトンガ産のコモン^o^

ポリプがパープルでベースが蛍光グリーン!

で、現在はこちら~。




20160523 (5)
20160523 (10)

成長しましたね~w

っといっても入海して1年2ヶ月。

コモンにしては成長が遅いかな~?

しかも色落ちしちゃってるし・・・(汗)

水槽の端っこに置いてたら褐色しちゃって(^^;)

今はばっちり光の当たる場所に置き換えました^o^

ビカビカになってほしいですわ~!




次はこちら~。

20160523 (3)

入海したばかりのトンガ産のイボコモンです。

色が微妙でなんだかな~・・・って思っていたら!?




20160523 (4)
20160523 (9)

上手く撮影できなかったんですが、けっこうキレイな蛍光グリーンになってきました!

ただ!

ポリプはパープルのはずなんですが、ほとんど開いてません(^^;)

この個体もけっこう光のよく当たる場所に置いてます^_^




最後はこちら~。

20160523 (7)
20160523 (12)

ビフォーアフターの画像ではなく現在の画像です(^^;)

これはオージーのブルーベリーで~す^o^

少し成長はしているんですが、色はほぼ変わってませ~ん(笑)

この個体の色揚げは難しいようです(^^;)

っと言いながら化けるかもしれないので頑張って光を当てていきますw



こんな感じの4個体のみ載せてみました(^^;)

もちろん最後は自己満な全体画像をwww

20160523 (8)

そうえば、イエロー系のハイマツが急にダメになっちゃいました(汗)

ポリプをほとんど出してなかったので「ダメかな~?」って思っていたんですが、本当にダメでした(汗)

こればかりはしかたないです・・・。

他の個体は元気なんで引き続き維持、成長、色揚げを頑張っていきたいと思います^o^


↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login