シーケムのスタビリティのその後です。

ちょっと前にもこのスタビリティ(バクテリア)について書きました。

そろそろ使い始めて1ヶ月近く経ったので、どう変化したのか!?

そんなことを書いて行こうかと思います。




20160506 (7)

また、同じ画像を使いますw

こちらがシーケムのスタビリティ(バクテリア剤)です。

入れる頻度はそんな多くない感じにしてます。

最近は2週間に1回、規定量を入れてる感じです。

今後は1ヶ月に1回のペースで入れていこうかと思っています。



さて、気になる効果ですが!

当初は「ガラス面の苔がまったく付かなくなった!」って言っていたんですが、まったく付かないことはないですね(^^;)

ただ、苔の付き方というか苔の付くペースがゆっくりになった印象です(^^;)

それだけでもうちの水槽では十分な「効果」と言えるかな?

で、実は他のアクア仲間からもスタビリティの使用感について情報がありました。

ある方は「苔が付かなくなった」と言う方もいましたし、「苔が付きにくくなった」と言う方もいましたし、「変わりないな~」って方もいました(^^;)

それぞれ水槽の環境が違うので効果は色々あるんでしょうね^_^

うちではガラス面に付く苔が少なくなったので嬉しい効果だな~と思ってます^_^


こうゆう添加剤系は必ずしも「こうなる!」ってことはないので評価というか判断は難しいですね~(^^;)

あとはもっと長期で使ってみないとその本当の効果はわからないのかもしれません。



今後も色々な添加剤を試していけたらな~と思っています^_^



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login