LPSとルビーレッドドラゴネットが入りました。

相変わらずアクアテンションは低め安定ですw

っということで、先日、まずは森羅万象さんでルビーレッドドラゴネットを連れてきました(^^)

別名はミヤケテグリですね~^o^

何度か飼育したことあるんですが、どうも長期飼育できないんです・・・。

今回こそはなんとなくいけそうな気がしたので(^◇^;)

ちなみにメスではなくオスを連れてきました^o^

オスのほうが背びれがハデなんで好きなんです(^^)



20160814 (3)

ピントがズレてますね~(^◇^;)

本当に隠れキャラなんでなかなか撮影できなくてやっと撮影できたんです^^;

入海してからすでに1カ月くらい経過してますが(^◇^;)、元気にしております(^^)

餌は何を食べてるんでしょうね?

人工餌を食べてる姿は見てないけど、痩せてはいないので何かは食べてるとは思います(笑)




んで、LPSの話の前に・・・。

先日、入海したコエダナガレハナですが、なぜかダメになっちゃいました(-_-)

さらに!!

ミスター様から頂いたスパまでもが白化・・・(T ^ T)

ごめんなさ~いm(_ _)m

どうもうちの水槽ではスパはうまく飼育できないようです・・・(-_-)

水質なのか?光なのか?

わかりません・・・(-_-)



っということで、入海したLPSです^^;

アクアショップTKさんでセールをやっていたんでついついね(笑)


20160814 (1)
20160814 (2)

シャホウアワサンゴとハナサンゴです(^^)

色はまぁね^^;

色揚がりすることを期待しての購入なんですが!

うちの水槽はミドリイシメインの水槽なんで光が強すぎてLPSはあまり色揚げできないんですよね~・・・(^◇^;)

なので色揚げは期待できないかな~?^^;

でも、ユラユラした感じが幻想的で好きなんですよ~(o^^o)




20160814 (5)
20160814 (4)

ちょっと青っぽい照明(波長)のほうがなんとなくキレイに見えますね(笑)

魚もサンゴもみんな元気いっぱいです(o^^o)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login