レッドシーのリーフスペックカーボンを使ってみました。

今回はなんとな~くですが、カーボンを使ってみることにしました。

カーボンは水の黄ばみとか臭いを吸着してくれるなどの効果があります。

うちの水槽は特に黄ばみとか臭いはないんですが、さらに水の透明度が上がったりしたらいいな~と思いまして(^^)

さらに、今回購入したレッドシーのリーフスペックカーボンなんですが、コスパがかなりいいんです^o^

カーボンが1000ml(500g)入りで約2500円。

説明書には200Lに対して50g(100ml)しか使わず、しかも約1~2カ月の交換でいいのとリン酸をほとんど放出しないらいいんです^o^



っということで、アクアショップTKさんでそのリーフスペックカーボンを発見したので購入~^o^

201608 (1)

パッケージはこんな感じです(^^)



201608 (3)

中にはもちろんカーボンが入っていてフィルターバックも入っています(^^)

201608 (4)

こんなフィルターバックです(^^)



早速、使うのですが、200Lに対して50g・・・。

うちの水槽の水量は200Lもない・・・。

でも、50gでいいやw

ってことで・・・w

201608 (5)

計量してフィルターバックに入れたら・・・。

どこにこれを置きましょうか?ってことになります。

説明書きでは流れのあるところに~と書いてたのでここに置きましたw




201608 (8)
201608 (7)

ウールBOXの水が排水されるところですw

ここなら間違いなく流れもあるのでいいかな?w

本当は水中がいいのかもしれませんけどでね~^^;

ここは大体水に浸っているので大丈夫でしょう~^o^




問題は効果です。

先ほども書いたようにうちの水槽は特に黄ばみも臭いもないんです^^;

なのでたいして効果はないかな~?って思ったんですが!

カーボンを使ってみて2~3日したら水の透明度が上がったように感じます!?

気のせいかな~?^^;

錯覚かな~?(笑)

でも、きっと透明度は上がってると思います! ← 適当(笑)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login