ミドリイシ入りました。

ミドリイシが入ったわけなんですがw

その前にバディングしたミドリイシがあるのでそちらを先にw



以前、アクア仲間のタカポンさんから頂いたスギが成長してニョロニョロしてきたのでカットすることにしました^o^

まずはカット前の親株w




20160818 (2)

上に成長しないで横に成長しましたw

これでは見た目がよくないのでね~^^;




20160818 (3)

スッキリしましたよ~www

で、子株はというと・・・。




20160818 (4)
20160818 (5)
20160818 (1)
20160818 (6)

こんな感じでフラグにしました(^^)

それぞれ配置した場所がちょっと光が弱いところなんで褐色しそうです^^;




さて、次は新しく入ったサンゴです^o^

アクアショップTKさんに行ったときに気になるサンゴが何個体かあったのでね~w

しかもなぜか安くてwww

それがこちら~^o^



20160827 (2)

たぶんハナガサ系と思われるミドリイシです(^^)

色はピンクになるのか?パープルになるのか?よくわからない個体ですが、今後の変化が楽しみで購入しました~^o^

で、このサンゴの中に面白い生物がいまいたw

20160827 (1)

エビです^o^

調べてみると共生エビなようで、クサイロモシオエビというエビっぽいです(^^)

大きさは5mmくらいでしょうかね?

このエビ、テッポウエビやシャコエビのようにパチンパチン威嚇音を出すんですよね~^^;



20160827 (4)

こちらはウスエダと思われるサンゴです(^^)

ずっとウスエダが欲しかったので購入~^o^

置きにくかったのでプラグにくっ付けました(^^)



20160827 (5)

ピントが合ってませんが・・・(^◇^;)

こちらのプラグサンゴは種類はちょっとわからないのでハンガサってことにしてます^^;

色が面白くてね^o^

先端がピンクで軸がグリーンというまるでストロベリーのようですwww

今後どう変化していくのか楽しみな個体です(^^)


っとこんな感じで3個体ほど入海したました~^o^

バディングもしたのでサンゴが増えたように感じます(笑)



20160827 (6)
20160827 (7)

なんか今回は上手く撮影できませんでした~^^;

汚い水槽に見えますわ~^^;

実際もキレイではないんですが~(笑)

っというか最近はゴチャゴチャしすぎてまとまりがない感じになってきちゃいました(^◇^;)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login