

その後のサンゴ達です。

最近、その後のサンゴの成長を載せてなかったので(^^)

全部は載せるのは大変なんで何個体か(^^)



まずは、お気に入りのギャラクシーことスゲです^o^

入海当初はこんな感じだったかな?

20160923 (11)

ギャラクシーな感じですね~^o^

それが現在はこうなりました(^^)




20160923 (1)

約8カ月でこんな感じになりました~(^^)

根元の部分が色抜けしちゃってますが、元気に成長中~(^^)

ギャラクシーな感じも健在です(^^)

で、このサンゴを上から見るとw


20160923 (23)

自分でもビックリするくらいにいい感じにキレイ!!

これぞギャラクシー!って感じですよ~^o^

いいっすわ~^o^



お次は先日、アクア仲間のナオさんから頂いた、スゲホソエダ系です(^^)

入海当初はこんな感じでした(^^)

20160923 (15)

かなりパステルでキレイな個体でこれを維持する自信がありませんでした^^;

が!

現在はこんな感じになってます!



20160923 (9)

約3カ月でけっこう成長しましたよ~!

さすがにパステルは維持できてませんが、色が濃くなりました!

これはこれでいい感じになってるかと^o^

このサンゴを上から見ると・・・。



20160923 (24)

これまた良い感じにギャラクシーっすわ~^o^

いいっすね~^o^

まだまだ変化していきそうで楽しみです(^^)



次はこちら~。

20160923 (13)

アクア仲間のたらふくさんから頂いたショウガです(^^)

これは入海当初なんですが、パステルでかなりキレイでした(^^)

で、現在はと言いますと。



20160923 (4)

約4カ月経過したんですが、さすがにあのパステルは維持できず・・・^^;

先端のピンクも消えてきちゃってます・・・(T ^ T)

でも、元気に成長中~^o^

もうちょっと光が当たる場所のほうがいいのかな~?



次はこちら~。

20160923 (14)

トンガのトゲです。

入海当初はこんな感じでした~(^^)

現在はこんな感じにw



20160923 (5)

約4カ月経過してそこそこ成長して色は濃くなりましたね~(^^)

個人的には嫌いじゃないです(^^)

もっともっと成長してほしいもんです(^^)



次は~。

20160923 (12)

アクア仲間のタカポンさんから頂いたヤセミドリイシです。

入海当初はこんなだったんですが、現在は凄いことになってますwww



20160923 (3)

約7カ月で凄い成長ぶり(笑)

なぜこんな成長をしたのでしょう?(笑)

上にも伸びているんですが、横の成長がwww

今後もどんどん横に成長していくのでしょうか?w

楽しみです^o^



次は~。

20160923 (16)

オージーのショウガです(^^)

入海当初は凄い濃いピンクでしたね~^o^

それが今では・・・w



20160923 (6)

約7カ月経過したんですが、デカくはなりましたねw

問題は色^^;

あの濃いピンクが~・・・(T ^ T)

でも、中のグリーンが出てきたのでなかなかキレイです(^^)



そろそろ面倒になってきたので最後にしますw

20160923 (10)

これはオージーのブルーベリーです。

微妙な色・・・^^;

現在ではこうなりました(^^)



20160923 (19)

約6カ月経過したんですが、成長はしたものの色はあまり変わってないという(^◇^;)

っていうか本当の色ってどんな色なんだろう??

でも、元気に成長中なんでいいっかwww



ってな感じで次の記事も成長記事にしようと思います(^^)

最後は水槽全体を・・・w

20160923 (7)

で、たまには上からも撮影してみましたw



20160923 (2)

上から見るとまた違う水景ですよね~(^^)

やっぱり水槽は癒されますわ~(o^^o)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
