その後のサンゴ達です。(その2)

前回の記事もその後のサンゴ達を載せましたが、今回もネタがないので続編w

まずはレッドのウスコモンから~(^^)

20160924 (16)

引っ越ししたばかりで、さらにバディングもしたときで物凄く調子悪い時です^^;

白化してる部分も・・・(^◇^;)

それから8ヶ月ほど経過した姿がこちら~^o^




20160924 (2)

色もバッチリw

白化した部分も回復w

さらには成長しまくってます^o^

なのでもうちょっと成長したらまたバディングしようかと思います(^^)

こんなコモンの子株?破片?が欲しい方がいたらこっそり連絡くださいw



次はピンクのハイマツです(^^)

20160924 (9)

入海当初はこんな微妙な感じで「大丈夫かな~?」って思っていたんですがw

現在はこんな感じになりましたよ~w




20160924 (3)

入海から約8ヶ月です(^^)

照明の波長の違いでピンクが濃く写ってますが、実際はもうちょっと薄い?褐色?した感じです^^;

ポリプは常にモジャモジャしてますw

あと、一回りくらいは大きくなったかな~?

まだまだ成長してます^o^



次はトンガのコモンです(^^)

20160924 (15)

引っ越しの時に調子を落とし、さらにプラグを覆ってきたのでさらに大きい皿状のプラグにくっ付けた状態です。

かなり色が悪くなってたんです。

現在ではw



20160924 (6)

約8カ月経過して色もだいぶいい感じになり、さらには肉が覆ってきました(^^)

このコモンももっと成長したらバディングしようかと思います(^^)



次はエダコモンです。

20160924 (17)

入海当初はこんな感じでしたね~^^;

自分はこの時、勝手に扇状に成長するもんだとばかり思っていたんですよ~^^;

そして、現在w



20160924 (4)

約8カ月経過したらこんな感じにwww

当初のイメージと全然違うwww

さすが「エダ」コモンですな(笑)

ぱっと見た感じトゲサンゴ?って感じです(笑)

トゲより鮮やかな色はしてませんが^^;

まだまだ成長してます(^^)



次はアクア仲間のタカポンさんから頂いたヤセミドリイシです(^^)

20160924 (14)

入海当初はキレイなブルーだったんですよ~!

・・・そう、過去形です^^;

現在は・・・。



20160924 (12)

約8ヶ月経過したんですが、これは褐色ですね^^;

良く言えばグリーンになりました~(^◇^;)

これ系のミドリイシの色維持は本当に難しいですわ^^;

でも、元気に成長中です^o^

もっとキレイな色になるように置き場所を変えようかな?(^^)



次はピンク?のユビです。

20160924 (13)

入海当初はこんな感じでピンク?パープル?っぽい感じでした~。

嫌いじゃない感じです(^^)

で、現在は~w



20160924 (5)

約4ヶ月経過してだいぶニョキニョキと成長して色もピンクっぽくなってきました~(^^)

どこまで成長するかみものですわ~(^^)



次はピンク?のハナガサ?です(^^)

20160924 (8)

入海当初は何とも言えない色をしてました^^;

ここからどう変わっていくのか楽しみなサンゴw

そして、現在は~w



20160924 (11)

約1ヶ月経過したところですが、褐色したのか?変わっていないのか?w

まだまだ微妙な感じです^^;

一応、成長はしているようです(^^)

色に関しては長い目で見ていきましょう~^o^



最後はウスエダです(^^)

20160924 (7)

入海当初はこんなんでしたね~(^^)

念願?のウスエダでしたw

そして、どんな色に変化していくのか楽しみでもありましたw

現在は・・・?



20160924 (1)

約1ヶ月経過しましたが、これは色が飛びましたね(^◇^;)

どうやら照明の直下に置いたのがまずかったようです^^;

ウスエダって光が強いのはダメっぽいですね~^^;

グリーンになる予定だったんですが(^◇^;)

でも、この場所で固定してしまったのでここでなんとか頑張ってもらいます^^;



こんな感じで成長して色揚がりしたのもあれば褐色したのもあります(^◇^;)

ミドリイシって難しいですが、色々な変化があって面白いですね~(o^^o)

これからも楽しく飼育していきま~す^o^


↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login