水流ポンプを新調しました。

うちの水槽ではWP-25とWMP8000を使ってます。

どちらも同じモノなんですが、たぶんWP-25がどうもパワーダウンして、掃除しても何しても復活しなくなったんですよ~^^;

んじゃ、新しくしましょw

ってことで、今回はJebaoのRW-8をチョイスすることにしました(^^)

このポンプはWP-25の後継モデルで色々と機能が新しくなっていたり、ポンプ本体のデザインも変わっていたりします(^^)



20161019 (1)
20161019 (2)

こんな感じでWP-25と違ってコントローラーも変わってます(^^)

そして、予備のインペラーも付属してるのがうれしいですよね~^o^



20161019 (3)
20161019 (4)

WP-25とRW-8のポンプの比較です。

RW-8はWP-25と比べてちょっと大きいですね~^^;



で、早速設置しましたw

画像はないんですが、新品なだけあって元気いっぱいに動いてます^o^

1番弱いパワーでも結構な水流です^^;

これでしっかり水槽全体に流れを作ることができそうなんで良さそうです^o^


あとは耐久がどんな感じかですね~^^;

その辺は今後わかってくるでしょう~(^^)


↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login