ミドリイシ入りました。

絶望的にブログテンションが下がりまくっています(^◇^;)

色々あったんですが、ミドリイシが入ったのでその記事だけをアップしておきます^o^



ちょっと前から水槽の真ん中らへんにあったユビ系ミドリイシが調子悪く(白化)なりまして・・・。

このまま放置しておくと他のサンゴに感染?しちゃいそうな感じもあったので、ちょっと他に行ってもらうことになりました^^;

で!

スペースが空いたのでw

これは何か入れたいな~ってことになりw

アクアショプTKさんに行ったらなかなかいい感じのサンゴがあったんですよ~(^^)

しかも長期ストックでちょっと色も揚がってきている個体です(^^)

それを連れ帰ってきたんですね~^o^




20161216 (1)
20161216 (2)

インドネシア産?のハナガサ系ミドリイシです(^^)

画像ではかなり濃い感じのピンクに写っちゃってますが、実際はもっと汚い?感じの色です(笑)

ベースがピンクで先端パープルってところでしょうかね?

なんかもっと色がキレイになりそうな予感をさせる個体なんですよ~^o^

今後どうなるか?(^^)

これ系の個体は成長も早いので成長具合も楽しみです^o^




20161216 (3)
20161216 (4)

ってことで、水槽全体を~(o^^o)

レイアウト的にはほぼ変わってません(^^)



実はちょっと前からライブロックに付着するシアノバクテリアに悩まされています・・・。

リン酸、硝酸塩もほぼゼロなんですけどね~?

何かのバランスが崩れて爆殖のスイッチが入ってしまったんだと思いますが、これと言って何もしてないんだけどな~?

一応、水換えを毎日10L交換を1ヶ月くらいしたり、ゼオバクを試したり、ミネリッチを試したりしたんですが、効果なく・・・(-_-)

う~ん・・・。

今のところはサンゴに悪さはしてないっぽいのでいいんですが、見た目が悪くて・・・^^;

今度、KZのコーラルスノーでも試してみましょうかね?

他にもKZでシアノクリーンやバイオメイトなんかもあるのでお試ししてみるのもいいかもです(^^)

試すかどうかは気分次第ですが(笑)


↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login