ウミウシが入りました。

新年明けましておめでとうございます^o^

今年も、北の大地のトミー水槽。をよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、新年1発目の更新でございます(笑)

でも、ネタは年末の話なんですがね(笑)


プラプラっと年末に森羅万象さんにお邪魔して、ぼ~っと水槽をみていたんですよ(^^)

で、ちょっと気になる生体がいたんです^o^

それがウミウシだったんですね~(^^)

ウミウシは謎が多くて飼育がすご~く難しいと言われているんですよ~。

実は過去に何度かパープルスラッグというウミウシを飼ったことがあるんですが、まずもって長期飼育ができませんでした(汗)

水流ポンプに巻き込まれてミンチになったり・・・(-_-)

謎の死を遂げたり・・・。

まっ、当時の水槽は水質もかなり悪かったっていうのもあるんですがね^^;今なら大丈夫じゃないかな?

っていう謎の自信があったので連れてきました(笑)





20170104 (1)

正式な名前を聞いていたんですが、忘れてしまったのでネットで調べました(笑)

そしたら、ポルカドットスラッグっていうのに似てたので、そうすることにしました(笑)

この色どうです!?

ホワイトに黒のドット(^^)

キレイなんですよ~^o^



20170104 (2)
20170104 (3)

水合わせをして放流~(^^)

けっこう動きが早いのにビックリ(笑)



さて、問題があります。

さっきもちょっと書きましたが、ウミウシって謎が多くて飼育がとっても難しいんです。

まずは餌です。

何を食べてるかわかりません(汗)

種類によってはカイメン(スポンジ)を食べるらしいんですが、このウミウシは食べるんでしょうかね??

試しにカイメンを買ってきましょうかね?(^^)

もし、食べたら儲けもんですわ(笑)

あとは水流ポンプに巻き込まれないように観察していきます(^^)


↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login